見出し画像

己書教室8回目は、いろはにほへと〜修行?(笑)

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は海老名の教室へ行ってきました。己書教室8回目は、午前中の7回目のあと、引き続き午後に受講しました✨

己書教室7回目の記事はこちら↓


すでに午前中に90分集中してからの、再びの90分。一日に2回続けて受講したのは初めてでした✨

己書教室8回目はいろはにほへと
↑A4サイズの画用紙です

最初はね、集中できたんですよっ。めぐみっち先生が、「筆の運び方が分かってきたね〜↑」と言ってくださいました。

ハガキに小さくいろはにほへと

上の2枚はなかなかいい感じに仕上がりましたが…この後3枚、いろはにほへと〜を書いてます。下書き4回、清書4回、ぶっつけ本番1回。…え?なんかの修行?👀?って感じに頭がなってしまい…集中力が切れちゃって…ごめんなさい、もう笑うしかない↓笑

大きいの↑エプロンみたいになってるし笑


色紙に書いた3つはあんまり良い作品にはならなかったかなぁ…。めぐみっち先生も「あら?これ最初のやつと同じ人が書いた?違う?笑笑」っておっしゃってたし笑。

字って面白いですよね、その人のその時の感情、状況がそのまま表れるんです。今回、身をもって感じました。


次に連続で受講するときは、もう少し集中力が続く女になるぞ!



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?