見出し画像

弥勒菩薩のイラストと己書「一期一会」

こんにちは。やまやののです。

前回のnoteで、己書の教室でお地蔵さまを描いたことをご紹介しました。

↑それを見てくれた知人が、先日、「お地蔵さん可愛いね〜。僕ね、大仏とか好きでさ、弥勒菩薩が好きなんだ😊ののちゃん、描いて〜」と言ってくれたので描いてみました😊

弥勒菩薩 「一期一会」

頼んでくれた知人は、「一期一会」という言葉が好きだ、ということなので、書いたら喜んでくれるかなぁと思い、思い切って書きました。己書の教室ではまだ色んな漢字の書き方は学んでいないので、こんな感じかな?どうかな〜、と描いてみました笑。

弥勒菩薩を描くのは人生初。弥勒菩薩像の写真を見ながら描きました。画仙紙のポストカードに、水彩筆ペンと金色系の顔彩を使って描きました。私は今まで絵の勉強は全くしていないので、オリジナルの絵を描くのはなかなかできないのですが、題材を見ながらだと描けます。以前は漫画やアニメのキャラクターも、見ながら描いていたこともありました。娘は「ママ、うますぎるでしょ😆😅」なんて言ってくれますが😊

己書の2回目の教室↓で、"出逢いに感謝"の文字の書き方を学んだので、この四字熟語にピッタリだな…と思い書き入れました。

頼んでくれた知人に、明日渡す予定です。いつもお世話になっているので、そのお礼を兼ねて。

喜んでくれるといいな😊



やまやのの

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?