見出し画像

自分にとってゲームとは…

皆さんお久しぶりです。
今回は自分にとってのゲームについてお話します。

喜怒哀楽のアイテム

 子供の頃から身近に体験してきて感じます。
ゲームボーイからSwitchまで任天堂をプレイしたり、SONYのPSPやPS3で遊んだりしました。
スマートフォンが普及するとソーシャルゲームが流行し、今も遊んでいます。
 喜怒哀楽のアイテムとは?と思う人はゲーム好きです!ゲームをクリアすると嬉しくて喜びます。ソーシャルゲームのガチャで欲しいキャラが出ればSNSで報告してしまいます。対人ゲームで勝利すれば脳汁が出ます。自分の中では喜怒哀楽の中で50%位喜びを感じています。
 では、怒りとは簡単です。
喜びの真逆の事が起こればそれは怒りに変わります。自分もずっーーーと怒りやイライラしてしまいます。だったら止めろよ!ってなりますが、一回寝たり、別の事をした後に結果が変わっています。
ギャンブルみたいだなと感じます。w
 哀しいはストーリーやゲームの展開で悲しく感じると個々の部分だけは難しいですね。自分にとってなので、まあ、こんな感じですかね…
 後は楽しいと捉えます。喜怒哀楽の楽ですが、
これはもう楽しいからプレイしているということです。YouTubeなど動画サイトのプレイ動画や実況を見てそこで満足するのも良いですが、実際にやってみたり、発売日にプレイしてみてください。
飽きてきたらやめればいいし、ふとしたときにやりたくなるものです。
 自分は広く浅くでいいと思います。たった趣味の一つでしかないと思ってください。他にもカルチャーは沢山あるので、そういうのに触れてみるのもいいと思います。それだけになるとしんどくなるものです。
 今、現在の心境、再確認でした。
ちなみに、ほとんどゲームは一人でプレイしてます。誰か一緒に遊びましょうw
追伸、ポケモンデイではどんな発表があるのか楽しみです!!!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?