見出し画像

コロナ禍の生きづらさ。

日曜日の夜中、身体中が痙攣するくらいの悪寒があり、40℃の発熱
39℃
38℃
37℃と毎日1℃ずつ熱が下がり
やっと、36.5℃(平熱)に戻りました。


コロナだったらどうしようという不安。

すぐに発熱外来予約して受診し、数日後、再受診し、
インフルエンザ、コロナは陰性。
職場にもすぐに報告。

職場からは、
感染経路を詳しく知りたい。
状態は?原因は?など細かくLINEがくる。
来るなというなら、検査しにきてくれ。
隅から隅まで検査してくれれば、お互いがスッキリする。
検査した後に、原因不明とか言われたら、クソ腹立つかもしれない。

私は感染しているのか。
じゃあ、何に感染しているのか?
今も不安でしかない。

先週は、ほぼ毎日4時間睡眠で、振付も完璧じゃないまま日曜日、発表会の本番を迎え、
発表会を終えて、ホッとしたから、
疲れとストレスが一気に出てきて体調を崩したのだろうと、個人的には思ってる。
これは、自己管理不足で、自己原因なので、
自業自得だと思う。

発表会は、本当に素晴らしかった!!

医療従事者として、
人混みに行ったことが間違いだ。
意識が低いという人もいると思う。
じゃあ、いつまでダメなのか。
副業で収入を得てた分は補償ないのに。
あくまでも自己責任って。
一人で飯食ってても感染する時は感染するぜ。

アホみたいに毎日マスクして、外出も外食も控えて、手が荒れるほど消毒して、咳したくても人前でしないように我慢して。どんなに対策してても、
人混みに行ったらそれが原因じゃないか?!と思われる事実。
当日感染。聞いたことない。
咳してる人の方がよっぽど気になる。
本当に鼻炎ですか?花粉症ですか?ったら聞かれたら嫌でしょ。

前なら、病院行って診察して、しんどいから点滴してもらって、すぐに良くなってたのに。
今じゃあ、問診して鼻に棒を突っ込むだけ。

体調崩して実感した。
なに?この生きづらい世の中。
ストレスフルな時代。

誰だよ、コロナウィルス作ったやつ。

寝込んで体重マイナス3キロ。
起き上がるとふらふらするから、
今はいらんこと考えず、元の生活に戻すことを優先。

まぁ、
結果的に健康が1番ということ。

不愉快に思った人はごめんなさい。

あー。どっか行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?