見出し画像

父の日ブレンドと大人のコーヒーロール(トクミツコーヒー)


札幌は大通公園そばにある北洋銀行のビル、大通ビッセの2階にあるTOKUMITSU COFFEE Cafe & Beansに行ってきました。
先日、所要があって午前中を有給休暇としたのですが、時間が余ったのでカフェでくつろぎのひととき。

コーヒーは、季節にちなんだ「父の日ブレンド」。やや苦みとコクの強めのブレンドです。なかなか好みの味でした。

ロールケーキは、「大人のコーヒーロール」ということで甘さ控えめ。
う~ん、ケーキはもう少し甘いほうが好きかな~。というか、もう少し甘いほうが好きだ。

背伸びをして大人のふりをして失敗だったかな、と反省する紳士もすでに還暦プラス1、もうすぐプラス2です。
背伸びしなくても立派なオトナだったかもしれませんし、すでに老人の域に近づいているのかもしれませんな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間