見出し画像

#Twitter縦画像調査

Twitterサムネの縦画像に対応しました。

そしてぼくは調査しました。

1枚のときは分かるけど、2枚・3枚のときはどうなるのか?

Twitterにて、「#Twitter縦画像調査」で検索してみてください。

こんなハッシュタグでツイートをしているのは僕くらいです。
(2021年5月6日22:00現在)

さて、今回ぼくは以下のように縦画像の調査を行いました。

・1枚の場合
・2枚の場合
・3枚の場合
・4枚の場合

単純ですね。

すべて縦画像でツイートを行い、それぞれ結果が出ています。

縦画像1枚の場合

1枚の場合は、当然ですがサムネ縦画像になりました。

これはフォトグラファーの方にとっては嬉しいことだと思います。

同時に寂しさも感じます。

今まで「縦画像なのでタップしてご覧ください!」
的なツイートがよく見受けられましたが、
それが減ってきてしまうとなると寂しいものです。

縦画像2枚の場合

縦画像2枚の場合は、ややトリミングされた縦画像が2枚並んで表示されます。

これは従来通りですね。
(多分)

小さくはなりますが、縦画像2枚が並ぶと存在感が感じられます。

縦画像3枚の場合

縦画像3枚の場合は

・1枚目が小さめの縦
・2,3枚目は横

上記となります。
これは従来通りですね。

1枚目は良い感じですが、
2,3枚目はコレジャナイ感が出てしまいます。

すべて縦画像は向かないですね。

縦画像4枚の場合

縦画像4枚の場合は…もう分かりますよね。

すべて横なります!!

圧倒的コレジャナイ感が出てしまっています。

4枚並べるには、すべて横画像をアップした方が良いです。
間違いなく。

まとめ

Twitterがサムネの縦画像に対応したとはいえ、
1枚だけの場合がサムネが「縦」になります。

その他は従来通りです。

1枚だけアップするのが一番効果的ですね。

今回はTwitter縦画像調査の報告でした。

ではまた!
ばいば〜い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?