40代主婦、投資家への道#25

【ロシア、ウクライナへの軍事侵攻開始】

こんばんは。
ずいぶん、お休みしてしまった。やっぱり、投稿続けるのって、難しいですね。
でも、辞めなければ、ほそーく継続していることになるかな。

お昼ごろ、ロシアがウクライナへの軍事侵攻を開始したとのニュースが入ってきましたね。株価は、軒並み下がりました。
今後の世界経済が不安定になるからでしょうか。

難しいことは、分からないけど、単純な私が考えても、世界が不安定になりそうだというのは、分かりますもんね。
投資家は、素早く反応したのでしょう。

もちろん、持っている株も下がっているのですが、特に何もしていません。中長期で保有しようと買ったわけですし、業績が傾いたわけではないので。もう少し、ウクライナ情勢が落ち着くのを見ようかなと。

戦争、紛争、いやですね。
ロシアにもウクライナにも、アメリカやEU諸国にも言い分はあるんでしょうが、市井の人々の生活を思うと、悲しくなります。当たり前の日常が、急に奪われるのですよね。
ただでさえコロナで、学校がオンラインになったりしているのに、また学校に行けない日々になってしまうのかな。

早く、解決してほしい。
世界経済も、おちついてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?