40代主婦、投資家への道#26

連日、ウクライナ関連のニュースばかり。と思っていたら、かなり大きめの地震。東日本大震災のことを思い出した人が、多かったとの報道があった。
そうだろうなあと思う。

私は、東日本大震災を経験していないので、先日の揺れは、人生で一番大きな地震だった。揺れも大きかったが、何より揺れている時間が長かった。

私はもうベッドの中にいたし、倒れるようなものは周りになかったので、慌てて飛び出したりはしなかったけれど、こわかった。
揺れが小さくなったのを見計らって、子供の部屋へ行ったら、なんと揺れの中、熟睡していた。大物ぶりに笑ってしまう。

でも、この揺れが、爆撃だったら?

ウクライナのお母さんたち、どんな思いで過ごしているのだろう。

こんなに遠くても、世界は繋がっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?