見出し画像

自主練習 #3 製氷マジックふたたび

 荒れた氷とクラブ生のジャンプ練習に気疲れしつつ、不完全燃焼だと感じてしまったので、今日は製氷時間の直後を狙って行きました。ラグビーの早慶戦を見たい気持ちもありましたけど、今日もフィギュアスケートの気分でした。

 製氷したてのリンクは初心者に優しく、なんだかとても上手になった気分です。いつもの音楽をあたまのなかで歌いながら、同じテンポで滑る練習をしました。

 でもやっぱり10分で氷は元通りです。15分後には思っているところに体重を乗せられなくなりました。氷の荒れ具合を気にせずに、こつこつ練習するのが近道な気がしてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?