見出し画像

今週の作り置きおかず。

2週間に一回やってくる(?)
ALLつくおきさんの日👏
先週の茶色い作り置きとは正反対の
ヘルシー系おかず。
油もあまり使わずレンジメイン。

https://cookien.com/

写真 2020-08-24 7 27 51

この中に私の大好物があります。
それは一体何でしょう?(突然のクイズ)
正解は一番最後にしておくね💕

写真 2020-08-24 7 28 05

安定の緑・黄色・赤のサブ達。
じんわり、さっぱり。
パンと一緒に食べても◎

https://cookien.com/recipe/8646/

https://cookien.com/recipe/4081/

写真 2020-08-24 7 28 17

今週のブラウン兄弟。
味噌&チーズとか味噌&マヨを使ったレシピって
さっぱりむね肉やささみもこっくり仕上がって
とても満足感あると思う✨

和風ジャーマンもおつまみ系の味付けで
ランチでも夕飯でも美味しい💕

https://cookien.com/recipe/20002/

https://cookien.com/recipe/18850/

写真 2020-08-24 7 28 51

つくおきさんのレシピの中で
激推しのオープンオムレツ。
本当に本当にどれもおすすめ🥚

美味しいのはもちろん
ボリューム感がお弁当にぴったり(`・ω・´)b

私はケチャップ+粒マスタードとか
オーロラソースを付けて
よりしっかり味にしています。

https://cookien.com/recipe/26658/

そして!私の大好物!!!
じゃじゃじゃじゃーん!

写真 2020-08-24 7 28 41

こちら、なますです!!ナマスデス!
NAMASU…存在してくれてナマステ!!
こんなシンプルなくせに
こんなに美味しくて
本当に幸せになれる食べ物だよ。

でもすごい好きなくせに「まなす」って
言っちゃうときある。ワナかな。

私のなます愛が試されてる(ひとり相撲)

https://cookien.com/recipe/4824/

恒例の週末ごはん紹介。
今回はまとめ買いしたこの子も
紹介しておかなきゃ!

どーーーーん!!!

写真 2020-08-24 7 29 23

写真 2020-08-24 7 29 41

ランチョンミートをまとめ買い♪
定期的に食べる&買うとき重いやつは
ネットで買うのがイイヨネ💕

これを売ってるのが久米仙酒造さんなので
サンプルの久米仙めっちゃ嬉しい(泣)

ランチョンミートって色々あるけど
ミッドランドのは癖が少なくて
すごい万人受けする味だと思う~!

写真 2020-08-24 7 31 23

こんな感じでね、我が家はニンニク醤油が定番。
初めて黄身がふたつ入った卵に出会った!

なんだかずっと嬉しい気持ちでいっぱいだった💗
そんな日曜日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?