見出し画像

雀魂×ZOOMで友人戦!(動画あり)

連休中ですねー♪
皆さんいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)
私は元気です(*´ω`*)

昨日、雀魂(じゃんたま)とZOOMを使って
友人戦をやりました!

私はZOOMの背景を
じゃんたまの画面のスクショで参加★
いや~楽しかった~www

ZOOMを使った麻雀のやり方は
色々と記事を書かれている方が多いので
ググってみてくださいネ◎

で、楽しかったので動画を作ってみました!
初めて録画とかしたので色々見難いかもしれませんが
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです(o^―^o)

通話サービスはラインとかスカイプでも
良いんだけど、ZOOMだと背景が選べるし
現在私は有料会員ということで
ZOOMでやることにしました。

オンライン麻雀も色々あるから
天鳳の個室とかでも良いのだけど

「じゃんたま」だとスタンプが使えるし!
「にゃ!」って言ってくれるし!
ドラがキラキラッて光るし!
牌を選択したり立直時に残り枚数分かるし!

お喋りしながらのオンライン麻雀だと
話に夢中になって普段より集中できないの。
てか元々そんな集中して打てないんですけど笑

これくらいパッと見て分かって
打ってて楽しい演出があった方が
「友人戦♪」って感じで私は好みです(n*´ω`*n)

一緒に打ってくれた
ぽむさん、リポさん、しーちゃん!
ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?