見出し画像

キミたちは何歳まで生きるのか

最近、36歳にして、今までの人生で1番体調が良いと感じている。

36歳というと、もはや「おじさん」と呼ばれてもおかしくない年齢だと思うが、私の場合、体感的には20代の身体感覚とほとんど変わっていない。

歳をとったから疲れやすくなったわけでもなく、むしろ20代のときの方がいつも疲れていた気がする。

今の体調の良さは、おそらく、体調管理が上手になったことが要因だろう。規則正しい生活リズム、運動習慣、食生活。

お酒も辞めたし、タバコも吸わない。残業も基本的にはしない。

ふと、この調子だと、私は何歳まで生きるんだろう?、と、けっこう深刻に疑問に思う。

今の時代ですら、100歳まで生きる人が増えているのだから、きっと私が高齢者と言われるには、120歳くらいまで生きる人も珍しくなくなるのではと予想できる。

120歳まで生きるとなると、36歳の私は、人生の三分の一も生きていないことになる。

さすがに長えよ...人生...

そんなに人生が長いのであれば、今の生活のように、毎日慌ただしく生きるのではなく、もっとのんびりと暮らしたいものだ。

神様…、あるいはナントカGPT様…、
どうか私が何歳まで生きるか教えてください。

長生きしたいとは言いません。ただ、いつ人生が終わるのかを知りたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?