見出し画像

満島ひかりさんにハマってます。

これまでわりと真面目な内容のnoteを書いてきましたが、今回はゆるい感じでお届けします。

皆さん、満島ひかりさんをご存知ですか?(知っとるわい)

私は、つい先日までは「演技力に定評がある俳優さん」という認識はあるものの、彼女が出演している作品を観たことはありませんでした。

Wikipediaで満島ひかりさんを調べると、実にたくさんの作品に出演していることが分かりますが、なぜか私の鑑賞作品歴の網から漏れていたんですよね・・・

それが先日、坂元裕二さん脚本のドラマ『カルテット』で、満島ひかりさんが出演する作品を初めて観ました。ドラマ自体も非常に面白かったのですが、満島ひかりさんの演技がとても魅力的で…いや、演技だけでなく、演技の向こう側に透けて見える「人柄の素晴らしさ」が滲み出ていて、すっかりファンになりました。

それで次に何を観ようか調べて出会ったのがNetflixのオリジナルドラマ『First Love 初恋』。

これがとんでもなく素晴らしいドラマでした。私は何度も号泣しましたが、号泣したポイントはすべて満島ひかりさんのシーンでした。本当に凄い表現力だなと感動しました。

特に、視線の動かし方で様々な感情や心境を表現しているなと思いました。視線って大事なんですね笑

他にも色々と調べてみたところ、満島ひかりさんは音楽活動もされているようで、こちら↓のMVは満島ひかりさんがボーカルとダンスを披露されていて、表現力に圧巻されました。

満島ひかりさんは声の表現力がすごいと思います。ドラマ『First Love 初恋』でも、クライマックスのシーンで声がものすごい熱量を帯びていて、私の涙腺を決壊させました。

YouTubeで中島みゆきさんのファイトをカバーしていて、これも聴いて凄い感動しました。


というわけで、私が満島ひかりさんに最近ハマっている近況を報告させていただきました。
特にドラマ『First Love 初恋』は本当に良かったので、現在感想noteを執筆中ですが、皆さんも良かったら観られてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?