見出し画像

【憂国の直言】化けの皮が剥がれた「お花畑の降伏論」  ―岸田首相は国民に「国を守る気概」を持たせよー   松木國俊

ウクライナ戦争勃発時にテレビのコメンテーターが「人命尊重のためにウクライナはロシアに即刻降伏すべし」という論陣を張っていた。だが9月7日付産経新聞「ロシアの深層」を読み、改めて敵に占領された国民の悲惨な運命に戦慄を覚えた。
 
ロシア軍は占領地に「フィルター・キャンプ」を設置して、ウクライナ住民を思想・信条や経歴に基づき選別しているという。米エール大学の調査グループが8月25日に公表した報告書によると、衛星写真によって既に21ヶ所の「フィルター・キャンプ」が特定されている。学校の校舎やテント村、拘置所や刑務所などが使われており、そこでは経歴や親族の連絡先、交友関係、ロシアの軍事行動に対する考えなどを書面に詳しく記入するよう要求される。さらに住民がウクライナ政府を支持する活動をしていないかなど徹底的にしらべられ、拷問も横行している。キャンプでの審査を通過したものには「証明書」が出され、これがないと占領地内で移動することもできないという。



 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチも9月1日の報告書で「数週間に及ぶ拷問で重傷を負った人や行方不明になった人々がいるとの証言を紹介した。エール大学の調査グループは「キャンプ」近くに遺体の埋葬場所を疑わせる掘削後が衛星写真で確認されたという。おそらく拷問で殺された人々が埋葬されているのだろう。


ここから先は

1,329字

国会内でも取材しています。専門家によるコラムはとても勉強になります。今の政治を学びたい方、いろいろな考え方に触れたい方にも良いと思います。また、政治以外の記事も掲載していきます。

Y.pressはやまと新聞のnoteです。 皇室を敬い 日本の歴史・文化を正しく伝えていきます。 今の日本の政治について少しだけ学びたい。…

やまと新聞は皇室を敬い、日本の歴史と文化を正しく伝えていきます。 月350円で知識が身につきます。 また、ツイートやSNSから保守系情報を見やすくまとめて掲載していきます。 よろしくお願いいたします。

Yamato Web News

¥350 / 月

領土問題・歴史問題・対中国・韓国・北朝鮮など日本国を取り巻く環境は厳しくなっています。 やまと新聞は左傾化が止まらないマスコミの中にあって…