見出し画像

<専守防衛ってやっぱり愚策> 近藤誠(桜応援団代表)

昨夕、インターフォンが激しく鳴って、画面を見たら涙を一杯ためたご婦人のお顔が。
痴漢にでも追われたかと飛び出したら、「カラスが!カラスが!巣箱を襲っています!!」と。
楓の幹を見上げたらすでにカラスは飛び去り、バキバキに壊されたシジュウカラの巣箱が。
おそらく必死の防戦をしたのであろう親鳥の羽が散らばっていた。
自然って残酷で、カラスはカラスの都合で巣を襲ったのだろうが、やられた方は致命傷を負う。小さな卵を巣に残して親は行方不明。
先月はツバメの巣が襲われ、雛が孵る前に断念。親鳥は避難民となった模様。
カラスに報復したいのだけれどつまらん憲法に裏打ちされた「鳥獣保護管理法」とかのせいでこちらからは一切攻撃はできない。やったら罰金だけでは済まないのよ。
よって、カラスも法律で守られる始末。

ここから先は

491字

国会内でも取材しています。専門家によるコラムはとても勉強になります。今の政治を学びたい方、いろいろな考え方に触れたい方にも良いと思います。また、政治以外の記事も掲載していきます。

Y.pressはやまと新聞のnoteです。 皇室を敬い 日本の歴史・文化を正しく伝えていきます。 今の日本の政治について少しだけ学びたい。…

やまと新聞は皇室を敬い、日本の歴史と文化を正しく伝えていきます。 月350円で知識が身につきます。 また、ツイートやSNSから保守系情報を見やすくまとめて掲載していきます。 よろしくお願いいたします。

Yamato Web News

¥350 / 月

領土問題・歴史問題・対中国・韓国・北朝鮮など日本国を取り巻く環境は厳しくなっています。 やまと新聞は左傾化が止まらないマスコミの中にあって…