見出し画像

【大人のやせ我慢】

人間ドックに行ってきた。いつも大した問題もなく終わるのだが、今回は一点「再検査」の項目があり、専門病院での病理検査を受けることになった。結果はお馴染みの「2週間後」である。

👤こんな時、普通の人ならこう考える(と思う)。

✅多分大丈夫だろ?よくある「再検査ノルマ」に当たったに違いない (笑)

➡️まあ、もし悪いところがあっても早期発見だから治せばいいし(^O^)/

➡️待てよ、万が一と言ってもガ◯の可能性はゼロじゃない。同級生も何人か逝ったしなぁ…_| ̄|○

➡️まだやり残したこともあるし、死にたくないよ💧入院しても個室がいいけど、保険とかどうなってるか知らんし(><)

➡️妻や子供たちも「大丈夫だよ!」と慰めてくれるが、何の根拠もないしな。親より先に◯ぬのは辛いよ💧

➡️なんか最近、家の食事が豪華になった気がする…俺の好物ばかりだ。ビールも発泡酒じゃない🍺家族も「覚悟」を決めたのかもしれない。

……悶々とした長い日々が続く……

➡️いよいよ明日、再検査の結果を聞きにいく日だ!長かった2週間…。何と言われても取り乱すことなく医者の話を聞こう。俺はもう『大人』なんだから、こんな時こそ強い自分でありたい。


待合室で待つこともなく、予約時間に診察室に呼ばれ、担当の医師から検査結果を聞いた…。

✅『特に何の問題もありませんね!健康ですよ(^^)』

その瞬間、私は緊張の糸が「プチン!」と切れた。

👤「問題なし?健康だぁ?2週間も俺や家族の心を曇らせやがって!どれだけ心配したと思ってんだ、あんたは医者で何人も診てるだろうけど、こっちはズブの素人なんだ!再検査イコール「終わり」だぜ👉🏻🔥俺の2週間を返せ‼️」

と言いたかったが、
👤「あっ、そうですか?良かった良かった(^O^)/」
と愛想笑いをするのであった(大人だから 笑)


【結論】大人ができるのは「忍耐」ではなく『やせ我慢』

お客さんは素人なので、どんなビジネスでも相手を不安な気持ちのまま待たせることなく、少しでも早く結果を知らせてあげて🙏🏻

病院が別の検査機関に出すのも、銀行融資が本部決済に時間がかかるのも分かるけど『待つ身は辛いもの』。ダメなら他を当たるから、なるべく早く結果を教えてね🙏🏻なんでも『早期発見早期治療』が命を救うものだから(^_−)−☆


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?