見出し画像

今日も大吉はじめます

◎コンビニエンスおみくじ的エッセイ「今日も大吉」はじめます◎

絶対に大吉が出るおみくじを引きたい時、ありませんか?

セブンイレブンのコピー機で、山と草木の
●コンビニエンスおみくじ的エッセイ“今日も大吉”●がネットプリントできます。

2023年2月からはひと月500円の課金制で、一週間ごとに、7枚更新されていく予定です。エッセイのパスワードを入力したら、好きなタイトルを、好きなだけコピーできます。

がんばって全てのタイトルをプリントしても良し、ピンときたタイトルを、おみくじ的に選んでも良し、です。

1月中はテスト期間として、無料でプリントできます。郵便はがきに、一枚300字程度です。印刷代20円はかかります。

1月19日までは、以下の3タイトルがプリントできます。
「I Love the Mountains」 プリント予約番号AYZ486JH
「どこから行っても遠い場所」プリント予約番号M2JYJAMU
「ヘソ天」プリント予約番号MHJDTQL9

セブンイレブンのコピー機の画面で「プリント」をタッチ⇒「ネットプリント」をタッチ⇒プリント予約番号を入力
で、プリントできます。

1月末まではテスト運用期間です。やってみながら、色々変えていきたいです。

私はコンビニが大好きです。トイレも借りれる、コーヒーも飲める、甘いものも買える。日本全国どこに行っても、コンビニに行けば同じようなサービスが受けられます。見知らぬ土地であっても、いつもと同じものが買えるというのは有難い!

ちょっと一息つきたい時、約束まで時間が空いた時、コンビニで一息つきがちです。そういう時は、たいていそわそわしているものです。その、そわそわ、どきどきに寄り添える何かを作りたいなと思い、ネットプリントで短めのエッセイを配信することにしました。

それが、“コンビニエンスおみくじ的エッセイ「今日も大吉」”です。

毎日、どんな日になろうとも、絶対に大吉です。大吉しか出ません。悲しい事や辛いことは絶対に起きてしまうから、自分で自分を大吉に出来るコンテンツがあっても良いではありませんか!!

スマホ画面でスクロールするだけでは、大切なメッセージに気づかない事もあります。紙として手元に残ることで、その言葉が本当に必要な時に、目に止まりやすくなります。

郵便ハガキに印刷されます。誰かの顔が思い浮かんだら、そのままハガキを送ってみてはいかがでしょうか?

おみくじは読み解くもの。与えられるだけではなく、自分の解釈が必要です。その、自分で考えるという事こそ、幸せになるための第一歩だと、私は思っています。

誰かのソワソワに、寄り添えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?