見出し画像

私の挑戦日記 第4回

『溺れながらも水泳授業』

こんにちは!
第4回目となりました。
また、見てくださっている方、ありがとうございます~
もう身内以上ですよ!
え、じゃあ誰?って感じですよね!


と言う訳で、(どう言う訳?笑)
漫画を描き始めました。

原作者、楠本さんに確認してもらうと
「こういう構図が良いのでは?と思った時は
何でも相談して頂ければ嬉しいです」
そうですよね、何事も「ほうれんそう」!
しかし、今は話を描くので精一杯なんですううう~

でも、迷ったら、パターンを2個、提示して
選んでもらえる様にはなりましたよ!

苦手で、全く描けなかった背景、
コンビニや商品棚!
何回も写真コピペしてやろうか?!と思いながら…

溺れながらも15m泳いだ
水泳の授業のような毎日ですよ

そして、ふっとデジタルで雑誌社に投稿って
どうするんだろう…と思い…
変なフラグ立ててしまった様な…
いやいや、とにかく目の前の事を
こなして行こう!

でも、漫画家になろう!
と頑張るきっかけ、いろいろ重なったのですが
その一つとして次をご覧ください。

Twitterで仲良くしていただいてる

林由貴さん!

彼女は、熱い思いで漫画を制作されていて
いつも刺激を受けています!

以前から彼女のブログに紹介して頂いているんですね。
私の事…間違い探しの様に見つけて下さい。

「漫画家」って紹介されているんですよね…

おいぃ~って突っ込み入れてましたよ。
しかし、パート先の会社社長(歩く自己啓発セミナー)から
自分のポジションに慣れて、それになってしまえばよい、
とアドバイス受けたのです。
そ、そう言われても…と思いましたが…
元が素直な(単純な)私ですから
「そうですね!頑張ってなれば良いのですね!」
と、頑張ることにしました。

それから、イラスト練習して、毎日投稿を少しやっていた頃ですよ。
楠本かう。さんから誘って頂いて。
振り返ると、繋がっていますよね。

どうなるかは、分かりませんが
確実に前に進んでいるので、他人と比べず
あるがままの自分で行きたいと思います。

タイトルのヘッダーは、
楠本さん原作の4コマ漫画の登場人物で
好きな子に告白出来ない、
大道芸人を目指すも、それもどうなの?
と言う設定の彼を描きました。

今回は、これにて。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

また、次回もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?