見出し画像

ちぇ、覚悟のある奴は殺せねえよ。

今日のひとこと「ちぇ、覚悟のある奴は殺せねえよ。」
https://twitter.com/pokessence/status/1371260513917669377
パワプロクンポケット6というゲームでの木岡という人の言葉です。

最近はこの言葉が頭の中をぐるぐると…。

主「どんなに脅されても、ダメです。」
木「おう、いい度胸だな。じゃあ、死んでもらおうか!」
主「………………」
木「ちぇ、覚悟のある奴は殺せねえよ。
  だが、鈴音を泣かせるようなマネをしたら…わかってるな?」
主「はい。」


異なるプライドを持っている者同士が出くわすシーン。
自分の意思もなく上を伺い忖度ばかりしている人間が溢れるこの世の中。
そんな奴はさっさと撃ち抜いてしまえばいい。

だけど、覚悟が決まっている奴は簡単にはやれないよ。
覚悟を決めている者同士がぶつかり合って議論するときが一番楽しい。
目指すところは違っても、認め合いながら切磋琢磨がんばっていきたいね。


(初回投稿日:2021/04/08)
(最終更新日:2021/04/08)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?