見出し画像

グランパス観戦記 第27節

今晩わ。清水エスパルス戦終了しました。

シュート16 枠内5 支配率57% 被シュート7(うち枠内3)

1ー1引き分けです。

前半は、左MFで起用の森下選手があらゆる場面で輝いていました。どこにでもいるなと言う印象です。ゴール前に走り込んだり、自陣最終ラインにいたりとすごい走っていたと思います。前半スプリント回数は19回と両チームダントツで1位でした。もう拍手しかありません。次こそアシスト、ゴールを期待しています。

前半終了間際の吉田豊選手のミドルシュートは権田選手がナイスセーブ。これは入って欲しかった。グランパスファミリーは彼のゴールをすごく喜ぶことでしょう。

後半、メンバー変更なく再開

前田選手がペナルティエリア外からの弾丸ミドル。ゴラッソ!あの権田選手も一歩遅れたのではないかと言う素早いシュート。久しぶりのゴール最高です。阿部選手にお子さんが産まれたため、ゆりかごパフォーマンスでした。

森下選手→相馬選手へ交代。相馬選手も森下選手があまり見せなかった中盤あたりから中へ切り込むなど、違う動きを見せてくれたため、相手を翻弄できたのではないでしょうか。

エスパルスのT・サンタナ選手のボレーが名古屋のゴール左隅にゴール。ランゲラックも動けずでした。仕方がない。

お待たせしました。ついに復活です。金崎夢生選手。待ってたぞー!交代してから明らかに攻撃が良くなりました。完璧なポストプレー。もう期待しかありません。足も誰よりも長く見えていました!

マテウス選手は疲れているのではないでしょうか。選手層も厚くなってきています。ACLも控えています。良いコンディションで戦うには総力戦で休むことも必要なのではないかと思います。

名古屋は6位になりました。ここは勝ちたかった〜

鹿島がマリノスに勝ってますね。上田綺世選手ちゃんと決めてます。名古屋もエースストライカーが戻ってきたのでここからです。

次節も応援しましょう!!その前にカップ戦挟むかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?