見出し画像

毎日の"たのしみ"が1つ増えた

最近、本をたくさん読むようになった。週に一冊ぐらいは読んでるかな?
前から本は月に1、2冊は読んでいたけど、こんなにも読んでるのは今までで初めてかも。

本を毎日、読もうと思って始めたことだけど、週に一冊も読めるとは思ってなかった。

今もだけど長い文章を読むのは好きじゃなくて、一度に10分ぐらいが限界かなと思ってた。

でも、本を買うときに自分の興味のある本を選んだこともあって、ハマると30分以上も読んでることもあった。

やっぱ、興味のあることはずっとできるんだな。

本を探しに行ってる

週に一冊、読むようになって本屋に行くことも増えた。いつもは欲しい本が決まってから本屋に行くようにしていた。

最近は読みたい本も読み終えたので、本屋に買いに行くよりかは読みたい本を探しに行く感じになっている。

本屋では、ぱーっと見て気になった本を買うようにしている。わざわざ本屋に行くのは少しめんどうな事だけど、パラパラと本の中を読めるし、いろんな本をいっきに見渡せるので本屋で選んでいる。

本を買って読むときはもちろん楽しいけど、本屋でいろんな本の中から一冊、選ぶのも楽しい。

長い文章が苦手でも自分の興味のある本だと読めたりするので、苦手な人も試しに読んでみたらいいかな。読めるようになれば楽しみが一つ増えると思う。

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!