見出し画像

“ノームコアファッション”とかいうないものを流行らせようとするな

ノームコアとは、「究極の普通」という意味のファッションスタイルを表す造語です。Normal(標準)とHardcore(ハードコア)の2つを足して作られており、2014年ごろから話題となりました。無地のトップスにデニムやスニーカーなどを合わせたスタイルが特徴で、流行に左右されることなく、シンプルなアイテムで自分自身をどう魅力的に表現しているかを重視するファッションスタイルです。シンプルなアイテムを取り入れる分、その素材感やデザインなどにこだわって選ぶことが大切なようです。

【出典】d fashion

ノームコアファッションとやらを流行らせたい謎の勢力が猛威を振るっている。その舵を取るのは、広告代理店なのかはたまたインフルエンサーブランドを影で操っている謎の団体なのかは知る由もないが、そんな風潮に嫌気がさしている。もしかしてさあ、楽して金稼ごうとしてない?

「ミニマル」とか、「断捨離」とか、「ノームコア」とか定期的に流行らせようとするの、もうやめないか???
それで「今流行りのノームコアファッションです!やっぱりノームコアファッションは素材で違いを見せないといけないですよね〜」とか言って適当にレーヨン混ぜ込むのやめないか?
ゆくゆくは調子づいたインフルエンサーブランドが激安の無地スウェットにちっこい自社ロゴつけて7,700円くらいで売るのが目にみえてるよ!

そもそも「究極に普通」ってなんだよ!誰が普通を決めてんだよ!普通で自分を表現するってもう意味わかんないから!
誰かが「スウェットとジーンズって普通だよなあ」って勝手に思って「じゃあその誰かが決めた“普通”の枠組みで自分を表現しよう!」ってなんないから!

何でこんな怒ってるんだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?