見出し画像

復職へ向けてのリハビリ生活~Day7~

こんにちは、Yamatoです。
リハビリ生活早くも1週間が経過しまして、技術的な面は目標値には未だ届かないですが、着実に地力が上がってきているのかな?と思います。
あと普通にギター弾く時間/やる気的なのが増えてきたのはすごく実感してます。

で、今日からは速度を10%上げたBPM74.4のリハビリ初日

ポストで書いているように初日にしてはそこそこ綺麗に弾けたのでは?と思います。

これBPM93の動画ポストで匂わせていた事なんですが『朝一は出来る出来ないは置いといて、本来の目標速度で練習スタート』を用いる事で、『まず弾けなくても速い速度を体感する』とテンポを落とした本練習の時に『相対的に遅く感じやすく動作/思考をコントロールしやすい』状態に持って行ってるわけです。
※めちゃくちゃ先生っぽい事書いてますなぁ…

運転免許をお持ちで運転される方だと『高速道路(時速100km)でしばらく運転した後、下道(時速40㎞)に降りた時めちゃくちゃ遅く感じるアレ』と一緒です。

そういった効果もあり朝一の練習は無謀でも速い速度でのスタートダッシュを決めると、割と良い感じにその後の練習が出来ると思うのでお勧めです。

皆さんのサポートに支えられております。 今後の活動を維持する為にも、もしよろしければご支援いただけますと幸いです!!