見出し画像

復職へ向けてのリハビリ生活~Day11~

こんにちは、Yamatoです。

今日は睡眠が浅く早朝(?)のリハビリとなりました。

睡眠時間が短い≒昨日の練習終わりからの時間も短いので、新しく「髪を下した状態で演奏する」メニューも追加してみましたw

で、少し早い速度だと速度にばかり意識が持って行かれるので、20%オフ練ではピッキングフォーム矯正をおこなってみました。

こんな感じでアームバーを邪魔な位置()に固定して、小指がバーに当たらない振り幅(屈伸含む)にする練習にしてみました。

理由はポストの通り「今後アームを使ったプレイを多くしたい」のと、「小指側をボディから離す事で摩擦/抵抗を減らしてピッキング速度を上げたい」「小指側をボディから離すことでオルタネイトのダウン/アップの弦に対する進入角度を均一化したい」と言うのが目的です。
※ボディに指を乗せて安定化させる弾き方もありますが、そこはTPOで弾き分けます。

それと昨日それなりに練習をして暖まった状態だとBPM102でも何となくイケてる感じがしたので、明日で20%オフ練の最終日にしようかなと思います(多分日程的にもちょうどいいかな?と)

※暖まった状態でのBPM102

皆さんのサポートに支えられております。 今後の活動を維持する為にも、もしよろしければご支援いただけますと幸いです!!