見出し画像

お金を稼げる人になるための方法

どうも。こんばんは。

久しぶりに3日連続で更新続けられているymtです。

直近2回、「お金」についての記事を書いたのですが、これまで以上にビューとスキが多いので驚いています。(といっても正直まだ雑魚レベルですが笑)

やっぱりマーケットインとプロダクトアウトのバランスがとても重要だということを改めて感じました。

「自分の書きたいこと」だけだとやっぱり価値は低いですね。

今日は少し簡単にここまで勉強したことのおさらいと、自分自身の変化のアウトプットです。

①3か月前の自分と現在の自分

2020年の年明け、確か転職をしようと迷っていた時期で、多方面の方と話した結果、「結論、もっと結果を出してから転職をした方がよい」と決まり何かに火がついて猛烈に勉強モードに入りました。
それまで読書なんて1年で10冊読むレベルだったのが、1月~4月の約3か月で34冊。(読むのを途中で辞めた本も3冊くらいあります)

+教育系YouTubeのチャンネル登録。→移動中は聞き流し。
+newspicksというニュースアプリ登録(1,500円/月)

画像1


+note でブログスタート。

途中で挫折するかと思いましたが、何とか3か月継続中。

それまでの自分の生活といえば、本はたまに買うが飽きて読破できず途中挫折。電車の中では携帯ゲームアプリ。YouTubeでは大好きなお笑いの動画だけ。家に帰ればお酒飲みながら録画したお笑い番組やドラマに没頭。

3か月前のことを思うと少しゾッとします・・・


②お金を稼いでいる人の特徴

勉強をしていくうちに、あることに気づきました。

特に教育系のYouTubeで感じることが多かったのですが、自分との違いは「努力量」です。僕なんかよりも桁外れのお金を稼いでいる人たちばかりで、最初は「稼げてるからそんなこと言えるんだろう」くらいで思っていたのですが違いました。ただ一つ共通点は、昔から稼げていたわけではないことです。

どの人にも稼げない時や失敗は何度もあって、それでも勉強して他人よりも日々の努力を怠らず成果を上げ続けてきた人たちでした。1番に感じたことはその言葉の説得力でした。

③これから僕たちがやるべきこと

こんなに偉そうなことを書いていますが、僕はまだ年収数百万なので全然稼げていません(笑)
ただ、僕みたいな境遇の人は正直結構いると思っています。

・別にそんなに有名な大学いっていなかった
・学生時代のアルバイトだって別に大したことしていない
・ただ何となく会社に行っている
・本なんかあまり読まない  

今のままで何かが偶然に起こって急に稼げるようになった!なんてことはありえないと思っています。

結局1番稼ぐのに近道なのは、毎日の努力の積み重ねであって、今日読んだ本の「これいいな!」「このやり方いいな!」「この考え方いいな!」を一つで良いから明日から試してみることだったり、

電車乗っている時だけでも、嘘だと思って教育系のYouTubeを見て携帯のメモ機能に気になったことを一言でも良いからアウトプットしてみるとかこういう少しのことで今までとはちょっとだけ違う世界が見えてくると思っています。

ポケモンみたいに段々と強くなってレベルが上がってステージを上げていくことが重要で、明日から急に何かに成功している人みたいになれることはないと思っています。

だからこそ、来年になったときの僕がどのくらいまでステージを上げられているのかが非常に自分自身で楽しみになりました。

あくまでも僕はまだ全然成功していません。これが本当かどうかは、この努力を更に3か月、6か月、1年と継続していった時にその都度記していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?