ミニマリスト、始めました。

こんにちは。
休職し始めてから5ヶ月が経過しました。
精神的には大分落ち着いてきており、
少しずつ活動ができる様になってきました。

活動ができる様になってきましたが、
でかける際には必ず財布を持ち歩いています。

私は、コーチのダブルジッパー財布を使用していました。
クレジットカードや診察券、ポイントカード等、
なんでも収納できて、一度に持ち運べる。
とっても便利なダブルジッパー財布でした。

ところがある日、
小さい財布を使用している友人と会い、
小さい財布に魅力を感じてしいまいました。

そこで私は、
小さいジップロックを財布にするという暴挙に出たのです。

使い始めの頃は、外で使用するのがとても恥ずかしく、
お金の入ったジップロックを出したら笑われる事もありました。

ですが、必要最低限の所持金でコンパクトに生活すると、
無駄な浪費が減り、節約生活にも向いている事に気づきました。

財布が小さくなると、
カバンも小さくすみ、
ウォーキングくらいなら、
洋服のポケットで用事が足ります。

そんな生活をしている中、
ある日突然、家の中の物等が騒がしく見えたのです。

水をやる事の無い造花、
埃の被った地球儀、
買ったのに着ていない服、
使用していないゲーム機器、
起動するか分からない古い携帯、

いろんな物が邪魔に見えてきたのです。

そこで思いました。

「この子達、処分してしまおう。」

思い返せば、5年ほど前、
私は小さなスーツケースひとつの荷物で、
家を出て、生活していました。

毎日がホテル生活の様に、
スーツケースから着替えを取り、
洗濯が終わったらスーツケースにしまう。

今思い返せば、
ミニマリストの様な生活してたんだな、と。

またスーツケース生活しようかな、と。

いうことで、
メルカリやジモティーを活用して処分、処分の日々。

なかなか売り手のつかない物は、
後日リサイクルショップに持ち込んでみます。

まだ処分生活3日目で、
これからもまだまだ時間がかかりそうですが、
ゆっくりミニマリストを目指して、
断捨離していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?