見出し画像

2020年買ってよかったものの勝手にレビュー10選

2020年を振り返って

コロナウィルス対応であっという間に過ぎてしまいそうな2020年。
テレワークが本格的に展開され、働き方が大きく変わるなど生活スタイルが大きく変わった中で、今年買ってよかったものをレビューしてみたいと思います。

思いついた順に書いてますので、ランキングとかではないです。

1.zoff BOSTON CLASSIC

かねてから視力低下と乱視が気になっていて
夜の車の運転では標識がぼやけるなど生活に問題が出てきてたり
画面を見る時間がさらに長くなったことで
いい加減諦めてメガネを購入。
なんで今まで我慢してたのか・・・・
ってくらい視界良好。生産性うなぎ上りです。
色は悩んだ末、ブラウンにしてみました。

2.adidas ZX800

今までadidasのスニーカーはstansmithくらいで
nikeやnewbalanceが多かったんですが
adidasの良さを認識しました。
色、素材的に会社に履いていくのは抵抗ありますが
週末の足下を飾る頼もしい仲間が増えました。

3.soph F.C.Real Bristol POLARTEC BOA FLEECE REVERSIBLE BLOUSON

今年のアウターは何にしようか迷ってましたが
instagramで見てひとめぼれ
発売日に有楽町阪急にdashして買ってきました
フリースにもいろいろな種類があることすら知らずだったので
POLATECのフリースは初体験でしたが
これが大正解。めちゃくちゃ暖かいです。
昨年買った、the north faceのアンタークティカパーカと交互に着てます。

4.NIKE AIR JORDAN1 HIGH ”LIGHT SMOKE GREY”

今更ながら初めてjordan1を買ってみました。
まあ、当然ですけど良いですね。思ったよりクッションありますし。
人気モデルは抽選だし、プレ値ついちゃうのも分かります。
何しろカッコいい。
転売するつもりないので、気にせず履きまくってます。

引き続き抽選頑張ります。

5.G-Star Rawのデニム

instagramでフォローしてる
かまいたち山内さんがG-Star Rawを良く履いてるので
試しに買ってみましたが、スーパーストレッチが最高です。
デニムとは思えない柔らかさと伸びで
スウェット感覚でデニムが履けます。
スニーカーとの相性がいいのもポイント高かったです。

6.DENHAM made in Japan デニム

※20年12月28日 15:00時点サイトが落ちてました・・・
 年末のセールの影響ですかね。

5番目のG-Star Rawのデニムを買ったことで
急にデニム熱が上がり、じっくり育てる1着を購入
DENHAMは別にも1本あって気に入ってたから
ブランドは迷わなかったです。
お財布には優しくないですが、長く履くと思って覚悟決めました。
デザインは、キャロットデザインにしたので
程よくテーパードが効いててシルエットがきれいでナイス。

これから数年かけて育てていこうと思います。

7.TOYOTA ヴェルファイア20系

※リンクは30系(新しい方)です。

前の車も大分お疲れになっていたので車を買い替え。
生活スタイル的にLサイズのミニバン縛りがあるので
今回は初めてのTOYOTAにしてみました。

中古車なので、お手頃に装備充実の1台が買えたので
サンルーフ、プレミアムサウンド、レザーシート etc 
って感じでもりもり装備で購入。

フロントとリアでスピーカーが分離するので
大人は前で音楽聞いて、後ろは子供がDVDってのが出来て
ドライブも楽しくなって快適です。
※眠くならなくなったのが一番うれしいかも。。。

これからゴルフ、スノーボードと大活躍の予感です。

8.sodastream

おうち時間が増えたんで、気が付けば毎日晩酌。。。
もっぱらハイボールやレモンサワーだったので
ペットボトルの大量消費とか時代じゃないなぁ~
って思ってコストコに視察へ。
悩む間もなく買ってました。

ごみが減るのは予定通りだったし
コスパが圧倒的によくなりました。
(500ccが驚異の18円!!)

取付とか使い勝手も気にならないし
常に1本ガスをストックしているので
急になくなって焦ることもありません。
まぁ、夜のお酒用くらいなら全然減らないですがね。

9.GOKUMIN 低反発枕

在宅ワークの影響か、元々悩みだった肩こりが悪化
特に、寝起きの肩こり&頭痛がつらかったので調べてみたら
枕で結構変わるとのこと。

あれこれ調べた結果、口コミを見てこちらを購入。

結果すごく良い。

個人差あると思うので、あくまでも私の体型と
枕の形の相性が良かったのだと思って欲しいですが
私は寝起きの状況が大分良くなりました。
それでも、たまに頭痛はあるので完ぺきではないですが
以前に比べれば大分身体が楽になって幸福度上がりました。

10.ドクターストレッチ

これは買ったものではないですが・・・

肩こり対策で新しく始めたことがコレ。
最寄り駅にありマッサージよりも本質的かなと思ってフラッと行ってみたら
凄くスッキリ。
勢いで回数券も購入して繰り返し施術に行きました。

元々笑っちゃうほど体の固い私ですが
少しは柔らかくなって、頑張ればつま先触れるようになりました。

個人的にはどこを伸ばすと良いか教えてもらえるのが助かっていて
ジムに行ったときとか参考にしながら、ストレッチしたり
今までは風呂上り何もしてなかったけどそれも変わって
大分意識して身体を動かすようになってます。

即効性はないので、来年以降も続けて習慣にしていこうと思います。

まとめ

いろんなサイトの購入履歴を見たら
細かいものもいろいろ買ってましたが
noteにかけるようなものはこれくらいでした。

見てもらえば分かりますが、10個出すのも苦労してます(汗)

今年は巣ごもり消費が注目されてましたが
私の会社は、適度に出社もしているので
バランスよく、家庭内外の消費をした1年でしたかね。

今後もこの生活スタイルは変わらなそうなので
来年はもう少しテレワーク環境を整備して
テレワーク時代の生産性向上を追求してみたいと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

仕事やプライベートの気づき、想いをつづっています。 励みになりますので、何か感じた方はリアクションをお願いいたします。