見出し画像

日記no.7 徳を積む

GWが終わって、週末も終わりますね。

連休中は生活リズムが整い早寝早起きでスッキリした日を送れました!


風の時代に入る時に知人から送ってもらった動画があって、honamiさんというかたの動画ですごいパワーある方だなと時々youtube見させてもらっていました。

そしたら数日前に山崎拓巳さんとhonamiさんのインスタライブがあり、見させていただきました!


どんな人と出会うか、

いただいた言葉を素直に行動に移すこと。

徳を積む話で

家から出てから

落ちてるゴミを1つだけ拾う、

最初に会った人にあいさつをする。

どんなに小さいことでも0→1、小さな1歩進むを毎日繰り返していくと大きくなっていく。

死んだ時神様はその人がちゃんとした人生を送ったかチェックする時に何を聞くでしょうか⁇

嘘ついたことがあるか?


違います。

赤信号を守ったかどうか。を聞くそうです。

赤信号を破るとその瞬間に積んでいた徳が崩れるそうです。

やばい...と思いました笑

信頼は崩れるのは一瞬、、ですもんね

同じだなと思いました。

自分がやりたいこと、なりたい自分の小さな1歩は何か、それを毎日続けていく。

3日坊主で終わりそうだったこのnoteもなんとかここまで続けられているので

これを習慣になるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?