見出し画像

映画館めぐり/MOVIX昭島

今回はJR昭島駅徒歩5分にある映画館、MOVIX昭島へ行ってきました。

ムーミンっぽいシルエットはムーミンではない

世間は平日ですが、うちの会社は早めのお盆休みです。人が少ないこういう日は映画館へ行きましょう。
平日の映画館は閑散としています。落ち着いて映画が観れそうです。

MOVIXエントランス

外観はシンプルですが、内部は映画館っぽい造りで雰囲気あります。

スラムダンク予告

入り口を入ると、スラムダンクのキャラクターたちが迎えてくれます。映画は12月3日公開予定です。

本日観る映画のラインナップはこちら。
(ルールは映画館に到着して、最も早く上映する映画を鑑賞する。)

あれ?少ない
ぜんぶアニメ「ゆるキャン」のポスター
ぜんぶアニメ「ワンピース」のポスター

学生は夏休みのため、アニメ映画の上映が多いですね。

ワンピース多すぎ

これはワンピースを観ることになりそうだ。

結局ワンピースでした

『アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞台』はすでに上映中...。

結局、次のワンピースを観ることに...。

閑散としていた映画館ですが、後から学生がぞろぞろと入ってきて、結構うるさかったです。
幸い僕の左隣の中学生らしき子はマナーが良く、気持ちよく鑑賞できました。
ありがとうございます。

『ONE PIECE FILM RED』は8月15日までSNS投稿によるネタバレ禁止となっているため、映画の感想はそれ以降に投稿しようと思います。

証拠写真

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?