見出し画像

トレード日誌 2020年6月18日調子に乗ってはいけない事を実感した1日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月18日

①取引
取引時間  12:36
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  42%
RSI5分足  33%


エントリー理由

普段の自分でしたらエントリーはしてないですがエントリー前までの動きを見ていてRSIが25%まで一時期落ちていました。

そこから上がり相場に変わった印象がありタイミングを伺っていました。

他にも少し前に凄い勢いで円高になったので反発して戻る可能性もあったからです!!その辺を含めてタイミングを見ていたらMACDの抜け・移動平均線のゴールデンクロスもきれいに入っていきそうだったのでエントリー!

画像1

途中は落ちだしましたが最終的に上がり勝つ事が出来ました。

画像2


②取引
取引時間  17:13
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  54%
RSI5分足  61%

③取引
取引時間  17:13
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  65%
RSI5分足  75%

②エントリー理由

まずは豪ドル円に関してMT4の1分で少し前までボリンジャーバンドにローソク足がついている状況でした。

ただ、抜けたポイントが出てきたのとMACDが横ばいから抜けたRSIが下がる、移動平均線がデッドクロスになりそうなポイント。後これは自分の持論になりますが、豪ドル円は素直な動きをする事が多いので思い切ってエントリーをしました。

画像3

予想通り素直に下落をして勝つことが出来ました。

画像4

③エントリー理由

ドル円…実はこっちの相場を追っかけていて豪ドル円を取れました。

ドル円に関しても一緒でMT4の1分で少し前までボリンジャーバンドにローソク足がついている状況でした。RSIに関しても1分が70%以上5分も70%以上あったのでポイントを狙っていましたがなかなか落ちてきませんでした。

少し様子を見ながら1分でローソク足の上昇が鈍くなったのとMACDの外れがあったのでエントリー!

ただ…前半はすぐに上昇してからの横ばいが続きこれはやってしまったかなと思いましたが、最後の1分過ぎで下がりだし最終的に勝つ事が出来ましたがそのまま横ばいが続いていたらぞっとしていました。

画像5

画像6

④取引
取引時間  17:44
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し   0円
利益     0円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  62%
RSI5分足  73%

エントリー理由

先程の流れもあったのとMACDが外れそうな部分・移動平均がデッドクロスになりそうだったのでエントリー…少し待っていればその言葉をその時の自分に言いたいです!

エントリー後すぐに上昇していきMT4の移動平均もデッドクロスになる前にそのまま上昇していきました。

少しエントリーが早かったばかりの負けです…これは反省と言うのと少し調子に乗ってしまった自分が悪いです。

明日からはこういう事をやらないようにしていきます。

戦歴
4戦3勝1敗
利益 7,750円
勝率 75%

1日のまとめ

今日は2日ぶりのエントリーでどうかなと思いましたが3勝出来たのは大きな自信になりました。ただ…RSIの自分ルールでのエントリータイミングを逃していましたが他の方法でエントリーをする事も出来たので良かったのかなと思います。

また、自分でも決めている鬼門の14時台にはエントリーをしないと決めてる事で相場全体の流れも少しづつ知れてきているのは嬉しい限りです。

後は調子に乗らずに進めるを大事にして明日からも取り組んでいきます。

6月1日~15日までの反省点をこちらで纏めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?