見出し画像

今日もRSI20%以下出現!今週は波乱の連続が続きそう!!!

こんにちはやましゅんです。

今週は自分ルールに関して検証しながら書いていこうと思ったのですが、昨日に続き本日もRSI20%以下が発生しましたのでそれについて書いていこうと思います。

今週は色々と荒れそうですね!!

その前に昨日の記事はこちらになります。

今日も出現、自分に取ってはお祭り相場!!

昨日もですが何と今日もRSI20%が出現しました。その中でもすごかったものを一部ご紹介します!!
まずはこちらの画像を見て下さい。

朝方4時ごろ

MT4 1分

画像1

MT4 5分

画像2

結果!

画像3

まぁ、下がり相場でRSI見てエントリーしたんだなと思いますが実はこれ…RSI1分が11%まで下がっています!!
たまたま相場を見て遭遇してこれ…なんだと思い…すぐにエントリーと思ったのですがあまりにもビックリしすぎて少し固まってしまいました。
13%のタイミングでエントリーが出来たのでそのまま勝つ事ができました。


これを見た瞬間に今週は荒れるのではないかと思いその後のお昼の相場もチェックしていました。

やはりお昼にも出現してきた。

まずはこちら!!

MT4 1分

画像4

MT4 5分

画像5

エントリー後

画像6


これはエントリー時RSI1分18%・5分25%でした。

そして、MT4 1分部分のMACDが外れかけているので!!
これは絶対的なチャンスと思い即エントリーをしました。
その後にすぐに上昇していきました。
※画像は少し経ってからのになっています。

結果

画像7

これは自分でも思いますが見事にはまったなと感じました。
自分としても嬉しい勝ちです。

RSI13%エントリーでまさかの結果に

この方法が間違いなく勝率は高いですがこんな事も置きました。

MT4 1分

画像8

MT4 5分

画像9

エントリー後

画像10

これはRSI1分が13%まで落ちていたのでエントリーだと思い!!
勝ちを確信してみていました。

ところが残り1分から不穏な動きが発生して結果はこちらです…

結果

画像11

負けてしまいました!!!!!!

敗因を考えるとRSI5分のMACDが下落で大きく外れています。
原因はこの部分で戻り切らなかったのかなと考えています。

仮にこういう場面だったら3分or15分などどちらかでやるのが良いのではないかと感じました。

最後に

昨日から相場が大きく荒れています。
ここ最近まで見なかった…RSI10%台などが出ているので今までのルールの25%だと危険な気がします。

大統領選が落ち着くまでは自分は20%OR80%近くまでRSIを絞ってエントリーしていきたいと思います。
そうしないと…痛い目にあいそうです!!

明日もどうなるかを見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?