見出し画像

今意識しているRSI取引と大統領選前なので過去の美味しい取引が出る可能性がある!

こんにちはやましゅんです。

今日は現在のRSI取引と過去にあったこれはエントリーという事を書いていきたいと思います。

特に過去にあった部分は見かけたら自分は絶対にエントリーと決めています。

まずは現在に関して書いていきます。

現在

今日、取引した内容が今の自分で意識している部分です。
まずはこちらの取引を見て下さい。

MT4 1分

RSI1分

MT4 5分

RSI5分

まずはMT4 1分部分の赤丸を見てほしいのですが。
上からローソク足・RSI・MACDとなっています。

ローソク足
山なりに上昇をしているが赤丸部分は横ばいになっている

RSI
RSIが75%まで上昇していて赤丸部分は70%を切って下降傾向にある

MACD
白いグラフ部分と赤い線が乖離(外れている)しているのでチャンス

次に5分部分
RSI
赤丸部分でRSIが75%を越えていてエントリー時は73%でした。

そこを踏まえてエントリー後

画像3

エントリー時にこの条件は問題ないかなと思い5分での取引をしました。
自分としては自信があります。

結果

画像4

勝つことが出来ました。
また、MT41分・5分を見ると上がる可能性も見て3分でもいいのではと思いますが3分の場合は途中で急上昇・急下降したりする時の場面で戻らない事もあります。

過去のRSI取引

少し前の6月頃はこういう取引がありました。

MT4 1分

画像5

MT4 5分

画像6

この画像の部分ですが、先程の現在の取引部分はローソク足・RSI・MACDと3つを注目して下さいと書きましたが、こちらの注目部分はRSIのみです。

RSI
赤丸部分の数字を見てほしいのですが1分が15%・5分が19%となっています。この取引は完全にHIGHでエントリーをして問題ないと考えています。
※1分・5分両方が20%を切る事はほとんどないです。

エントリー後

画像7

エントリー後は上がったり下がったりとしています。
この後の結果で5分を選んでいる理由が分かると思います。

結果

画像8

残り2分から急上昇しています。
ちょうどRSIの上昇部分とぶつかったからだと考えています、自分が3分を選んでいない理由はこれです。
上がり切る前に負ける事があったので今もRSIの取引は5分にしています。

最後に

現在のルールが少しづつですが状況に合わせて変更している事もあります。
ただ、これも正しいかに関しては検証をしていって問題なければ改めて纏めていきたいと思います。

また、近い内に大統領選があるので過去の美味しい相場が出現する可能性もあるので今回書いてみました。
こういう場面に出くわしたら自分は間違いなくエントリーをしていくのでTwitterなどで確認してもらえれば幸いです。

今週は改めてRSI自分ルールと向き合っていきたいと思います。
時間を見ながらエントリー出来たら先週のノイズも挑戦していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?