見出し画像

新企画!!1ヶ月で1万円を5万円に増やすのだ!4日目!!タイミングを逃してしまった!

こんにちは、やましゅんです!!

アメリカ大統領選挙はバイデンが勝ちましたね。
このまま…ドルが上がっていくのか…はたまた落ちていくのか今週も荒れに荒れそうです!!

さて、今週もやってきました!!
1ヶ月チャレンジ!!

その前に改めてルールはこちら!!

朝一の取引は負けた

今回はMACD自分ルールでエントリー

MT4 1分

画像1

MT4 5分

画像2

エントリー後

画像3

これはエントリータイミングを少し逃して再度チャンスがあったのでエントリーしました。
本来であれば1分部分のMACDが乖離した瞬間でしたが…タイミングを逃してしまい、上昇して下降したタイミングでエントリー!!

ところが…その後に急上昇していき…これはまずいな完全にやらかしたなと頭で描きながら転売しても少ない金額なのでと状況を見つめていました…
なんと!!残り1分が過ぎた際になんと大きく下落していきました自分のエントリーよりも下がっていきこれはきたんではないかと見ていました。

残り30秒まだいける…10秒…まだ大丈夫だ!!
そして…

結果

画像4

負けました!!
おおおおおおおいと言う気持ちが脳裏の巡り…何が起きたんだと一瞬パニックになりました。

残り5秒で急上昇していきまさかの逆転負けでした!!
入るタイミングがずれたら無理して入るのは良くないよねと痛感したのと相場が荒れている時は一度冷静に入る前に考える事を学んだエントリーでした。

その後…

負けてしまったので次のエントリーを伺っていて何度かチャンスがあったのですが毎回ポイントを外してしまいました…

その何回かある中でこの取引もそうです。

MT4 1分

画像5

MT4 5分

画像6

ハイローオーストラリア

画像7

チャンスがあったのにこれは完全にやってしまいました。
見ていた際に…1分部分のRSIが19%まで落ちました、5分も29%台…そのタイミングで自分の中ではもう少し下がると踏んでいました。

入らなかった理由は下記です。
・MACDが乖離していないもしくは次のポイントが出たタイミングでいこうと思っていた。
・ローソク足+ボリンジャーバンドがベッタリとついている。
上記2つをみるともう少し下がっていきそうと踏みました。

ところが…自分の思いとは裏腹に上昇していき…チャンスを逃してしまいました。
やはり…20%を切ったらチャンスなんだと改めて痛感しました。
次回はエントリーするしかないな!!

明日は今日の反省を踏まえて戦っていきます。

残り残高!!!

画像8

5万円まで残り40,410円

頑張ります!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?