見出し画像

自民党菅総裁!!誕生したので円高でエントリー

こんにちはやましゅんです。

今日は昨日、菅さんが自民党総裁に決まった瞬間に円高になるという話を聞いていたのでその相場にエントリーした事を書きます。

そして、明日は首相に任命されると言う話もあるので市場が動くかもしれないので狙っていきたいと思います。

それではいきます。

首相が交代などした際にはご祝儀相場なるものがあると聞いた事があります。

昨日はちょうど首相を決める1つ手前の自民党総裁がありました。

これいけるかもよとsnsなどで聞いていたので、遂にその時が訪れたので思い切って複数回エントリーしました。

①全てで6回エントリーをしました。

MT4

画像1

赤丸部分がちょうど決まった瞬間ぐらいです。

MACD部分を見ると発表前はガッツリ繋がっていて円安に進みそうでしたが発表された瞬間に円安が進みまさかのMACDが乖離して進んでいきました。

画像2

これはチャンスと思いエントリーしました。

タイミング的には下がり気味で1回目をエントリーしてもう少し下がるだろうと考え再度エントリーをしました。

内心は「本当だったんだこれはもっと落ちるだろうと」思い追加しましたがなんと…上昇していきその後は下降しましたが…横ばいが続き負けました!!

えっもう少し落ちないの??と思いながらも…まだチャンスがあるだろうと再度エントリーをしました!!

画像3

チーーーン!!

勝てるタイミングはいくつかありましたが…自分が思ったほどの動きをしてくれませんでした…これは本当に悔しい結果です。

6戦1勝5敗
勝率16.6%
利益 -5100円

1日のまとめ

ご祝儀相場となるかと思いましたがそこまで動かなかったイメージです。

ただ、発表と同時だったら勝てるかもしれないので明日(9月16日)は菅総理誕生と同時にエントリーはありかなと思いますのでリベンジを兼ねて挑戦してみます。

崖トレメンバーがガチで自分の手法などを公開している崖トレはこちらから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?