見出し画像

ゴトー日はロマンがある!トレード日誌2020年10月5日

こんにちは!やましゅんです。

本日のトレード日誌になります。

今までとは違う方法で書いていきます。良かった事・悔しかった事取引をピックアップしてやっていきますのでよろしくお願い致します。

画像1

手法に関しては

A RSI自分ルール
BMACD自分ルール
C ゴトー日8時
D ゴトー日9時

まずは10月5日の取引になります。

戦歴
7戦4勝3敗
勝率57.14%
利益 2,750円

今日はゴトー日でもあったので気合いを入れてスタートしましたが前半で2回負けてしまい…メンタル部分も弱くなりましたが、そこから3本を9時台で取り返していきプラスまで取り返せました。

良かった取引・悔しい取引を1本ずつ紹介いたします。

その他の情報はTwitterにてリアルで取引などを呟いております。

良かった取引

今日、自分の中で1番良かったのは12時台でのMACDでの勝利です。

エントリー時

画像4

MT4 1分※エントリー後、数十秒経ってます

画像2

MT4 5分※エントリー後、数十秒経ってます

画像3

Twitter

それで話していきます。

今回のポイントは2つです。

MT4のMACD1分5分が外れている

MT41分のローソク足が上昇したがボリンジャーバンドの中心越えれていないので次の足が出る前にエントリー

今回はこの2つを見てエントリーをしました。

特にボリンジャーバンド内でのローソク足が1度下がってから上昇してボリンジャーバンドの中心を越えれていないと感じてエントリーしました。

その結果がこちらです。

画像5

完璧に近い形で取る事が出来ました。エントリー後にすぐに落ちたのも予想通りと言っていいのではないかと思います。MACDの手法が上手くいきました。

悔しい取引

9時13分の取引がとにかく悔しかったです。

エントリー時

画像6

MT4 1分※エントリー後、数十秒経ってます

画像7

MT4 5分※エントリー後、数十秒経ってます

画像8

Twitt

今回のポイントは1つです。

RSI1分が85%→80%・5分部分に関しても75%→74%を切ったのでエントリー

これは完全に自身のあるRSI自分ルールでの取引になります。

ここまでの数字がある場合このまま落ちて勝利となるはずです。

結果はこちら!!

画像9

まさかの急上昇…自分ルールで負けたのは久しぶりで少しショックでした…ただ…あくまで100%ではないのでこういう時もあると思います。どこがどうだったかなどは特にないです…

ただ…このままでは終われないのですぐに切り替えて上がって更に降りるところを狙って取り返しました。

画像10

負けてもあきらめるのではなくタイミングが悪かっただけと思っています。

今日はゴトー日もあり取引回数が多く、その他でも改めて自分のルールを試すことが出来たのは大きなプラスで考えています。

明日以降も更なる勝率を取っていきたいと思います。

崖トレメンバーがガチで自分の手法などを公開している崖トレはこちらから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?