自分で決めた

バイナリーオプション素人が1ヶ月で利益を出せるようになった取引する時の自分ルール公開

自分がやっている方法を書いていきます。

最新版はこの記事に書いてあるルールのRSIの数値だけを変更して運用したものです。まずはこの記事を読んでいただければと思います。

まず、今までの月の勝敗の取引をここに乗せます。

2月 戦歴 56戦33勝23敗 勝率 58.9% 金額 +74,050円
3月 戦歴 22戦17勝5敗 勝率 77.2% 金額 +63,750円
4月 戦歴 25戦22勝3敗 勝率 88% 金額 +157,000円
5月 戦歴 88戦51勝37敗 勝率 57.9% 金額 +57,550円
6月 戦歴 39戦26勝13敗 勝率 70% 金額 +57,550円
7月 戦歴 50戦21勝29敗 勝率 42% 金額 -53,550円
8月 戦歴 60戦22勝38敗 勝率 36.6% 金額 -150,550円
9月 戦歴 38戦21勝17敗 勝率 55.26% 金額 2,650円
10月 戦歴 19戦12勝7敗 勝率 63.16% 金額 16,500円
11月 戦歴 32戦21勝11敗 勝率 65.63% 金額 7,700円

7月8月は今から案内する手法とは別の手法に手を出して負けが込んでしまいました。その影響でメンタルがやられてしまい、1ヶ月ほどnoteも更新が出来ませんでした。

9月はMACDの新しい方法・ゴトー日など取引をしております。

こちらに纏めていますので

色々なやり方を試してきた中で自分なりに1番勝てる方法を見つけました。

始めの1ヶ月やってきて、全部で60戦、そのルールを使った取引は20戦おこない勝率は76%に出来ました。
今回はその勝率76%のルールをお話させて頂きます。

こちらの動画は自分ルールを駆使してエントリーをして完璧にとらえる事が出来たものを編集しています。こちらもご覧頂ければ幸いです。

なぜ公開しようと思ったか

その前に、なぜ公開をしようと思ったのか軽く触れようと思います。バイナリーオプション素人だった自分自身がバイナリーオプションを始める際に色々と調べている中で、本当に勝てるやり方を知りたかったのに、勝ち方、勝っている人達が本当に取引をしているのか...信じられるような情報が全くありませんでした。

本当にバイナリーオプションで勝てているのか?攻略記事を読んでいてこれで勝てるのか?と強く感じました。自分でも勝てそうな攻略法を見つけたのに実際はどうなのか?見たい情報が見つかりませんでした。

正直、どの記事も他人事感が凄くありました。

これからやろうとしている人達が同じ事を思うんではないかと…そういう人たちにとって少しでも参考になればと思ったのと、自分の一ヶ月を整理する意味も兼ねて公開しようと思いました。

ルールを見つけるまで

では話をしていきます。
自分がバイナリーオプションでデモ取引を始めたのはちょうど1ヶ月前です。始める前に何だったら稼げるのかな?と色々と調べていてバイナリーオプションに出会いました。自分は借金もあってまとまったお金も用意出来ないので短期間で元金が無く稼げるのはこれだと思いました。

後、調べていてツールの1つのRSIを使えば稼げるんではないかと思いました。RSIはテクニカルを知らなくってもとにかくシンプルで分かりやすかったです。

また、業者はハイローオーストラリアを選びました。どこでも良かったけど評判が1番良かったのでこれを選びました。今はペイアウトを考えても1番最初に選ぶんだったらここがいいです。

画像13

画像15

最初の頃の取引はRSIを見てはいたけれども30秒・1分などを感覚でエントリーをやっていました。それでも勝率が上がらずに改めてRSIを軸に取引を始めました。

もう少し調べてみると30秒・1分の超短期ではなく5分・15分などの長い取引の方がトレンドを掴んで勝率が高いと言う記事を読んで自分なりに納得しました。超短期は突発的な動きに翻弄されて勝てなかったです。

そのころから自分の取引を見直すためにメモを取るようになりました。

その後からHighLowの15分取引でRSIを見ながら6分・10分でエントリーをしていましたが中途半端な結果になっていました。MT4で見ていた部分が1分足・5分足なので予想以上にその後に跳ねていました。

そこでハイローTruboの5分でMT4、RSI30%以下(HIGH)もしくは70%以上(LOW)のルールを自分で決めて徹底的にやりました。
同時にローソク足も入れていましたが最初は良く分かりませんでした。

その中で色々なツールと、このあとまとめた自分で決めたルールをクリアすれば勝率が上がっていきました。
これはいけると思ったので興味ある方は是非見て下さい。

それでは自分のルールを話しますね。

用意するもの

自分のルールは誰にでもできるものです。

テクニカル指標を使っていますが、自分は指標の理屈もあんまりわかってなく、相場を読んだりとかは全然できてません。こうなればHighに動きそうとか、そういうエントリーの基準のポイントを押さえてるだけです。

用意するもの
ハイローオーストラリアのアカウント
MT4
だけです。

出来ればPC
可能だったらモニターは2枚あるとやりやすい(家にあるテレビでもいい)

MT4にはローソク足+RSI+MACD+移動平均+ボリンジャーバンドを入れます。
⇩ツールの設定方法はこちらで詳細まとめています


↑にて下記と同じ設定方法をご紹介しています。この設定にして頂ければ

画像1

決めているルールはこちら

長くなりましたが、これが自分が取引するときに決めてるルールです。

設定に関するルール

ハイローオーストラリアを使って取引をする
実績、信頼が高いのとペイアウト率が高い、これ以外選ぶ理由が見つからないです。

②取引はハイローオーストラリアのTurbo・1分・5分(基本は5分)にする
MT4の1分足・5分足をメインに使うのでその時間と一緒の物を使う。また倍率の高いHighLowスプレッドがありますがですが、HighLowスプレッドでは、購入した時点のレートから、±0.20〜±2.20のレート幅が付いてしまします。

つまり、上と予想する場合、購入時点のレートから+0.20〜+2.20上がっていなければ、予想が当たったことにはならないのです。下も同じく、スプレッドが付くのでやる必要がありません。

③MT4を開いて4分割にする
開くのはUSD/JPY・GBP/JPY・AUD/JPY・EUR/USDとなり基本的な取引は円での取引となりますがEUR/USDを開いているのはUSD/JPYが逆の動きをするからです。

4分割

④パソコンで繋いでいる人はモニターを2つにする
もし可能であれば1枚のモニターにMT4、もう1枚に取引するハイローオーストラリアを表示して下さい。これをやる事で取引時のロスを回避出来ます。

エントリーに関するルール

①RSI1分足+5分足+出来れば15分足の数字が30%以下(HIGH)もしくは70%以上(LOW)になった時にエントリーをする
1つの場合での勝率はそこまで高くはないので必ず2つ以上特に1分足・5分足がカギを握っているので意識をする。

②5分取引でも1分足を見てローソク足が上がり傾向か・下がり傾向を見る
5分足でのローソク足が黒のまま(上昇)でも1分足をみると白く(下降)なる事があるのでその部分を確りとチェックする。

③MT4のチャートは常に5分足を表示しておく
取引のやる時間のチャートを見るのは当然の事になる、

④今やっている事はギャンブルではなく投資である
メンタルコントロールが大事な部分、ギャンブルと思ってしまうといくらでもエントリーをしてしまう。投資と割り切る事で1つ1つ考えて行動が出来る。

⑤連敗をしても熱くならない
すぐに取り返そうとは思わない。現在、何故こんなに上がっているのか・下がっているのかの情報集め。1度冷静に考え直して市場を見直す、場合によってはその日のエントリーをやめる。

⑥色々なツールはあるが最後は己を信じエントリーする
ツールはあくまで勝率を上げるために使うものです。全ての条件が整ってエントリーをする事は1日でほとんどありません。自分自身でいけると思った時はエントリーをして下さい。

⑦その取引で勝っても負けてもメモを取る
何故勝ったのか?負けたのか?状況だったのか?エントリーして良かったのか?この部分をやる事で頭の中に刻まれていきます。


⑧世界的におかしな市場の時は無理してエントリーをしない

世界情勢がおかしい時は相場が大きく変動する。チャンスでもあるが読みにくくなるのでしっかりと予想を立てるのと情報収集をやる。


自分のルールで取引をする時のポイント・見方を書いていきます

実際に取引をする時のポイントに関して。

①RSI
現在、グラフがどの位置にあるのかを確りと把握しておく中心にいる際は特に気にしないが30%70%が近づいてきたら1分などの他の時間を見て狙いを定めていく。

画像10

特に注目をするのはここの数字部分。

rsi画像1

rsi画像2

rsi画像3

勝利

②移動平均
画像の赤丸がゴールデンクロス・緑丸がデッドクロスとなっています。

移動平均にはゴールデンクロス・デッドクロスが存在します。私は基本的に移動平均線はこのクロスを見るだけにしています。

※テクニカルの時の画像

移動平均クロス

※今回の移動平均の設定は短期は黄色5 長期は赤14で設定をしているので画像を見てもらえれば流れは分かると思います。

ゴールデンクロス・デッドクロス

③MACDの場合
だましなどもあるのでその辺はMACDで回避するようにしてください。画像のようにRSIが上がってこない時があります。その際はMACDにてグラフと線が離れていないため上がらないです。ただ、MACDを求めすぎるとエントリー出来なくなるのであくまでも参考程度にして下さい。

画像7


④ボリンジャーバンド
自分は3つの線が出て上下の線に当たると下がると考えている緑丸のような、ただ、赤丸のようにその線にくっついてずるずるとついていく時もあるのでその辺を注意しながら見てください。

ボリンジャーバンドかかる2


まとめ

使っている業者

ハイローオーストラリアを選択。ほかの業者だとペイアウト倍率2倍が多いなか、ハイローオーストラリアは2.2倍。ハイローオーストラリアが利益が出しやすいのでほぼ一択かと。

画像15

勝てるかどうか

自分は投資初心者だけど色々調べてトライして利益が出せるようになってきました。バイナリーオプションは勝てると思います。今回は勝率を上げる為のルールを紹介しています。ルールを守る事で勝率は上がります。

これから始める人に一言

最初にも話しましたが、今回まとめたのは自分自身が始める際に知りたかった事です。インターネットで検索しても欲しい情報が出てきませんでした。まだ、始めたばかりだからこそ自分と同じ思いの人が多いと思います。ここまで見ている人はやってみようと思った人達だと思います。まずはやってみて下さい。お互い頑張っていきましょう。

みんなに一言

まだまだ知らないことばかり。知ってる人やもっとこうしたほうが良いよって人がいれば情報交換しながらもっと勝ちたいと思っています。色々と情報交換を致しましょう

また、自分の取引はTwitterでリアルタイムで上げているのでそれを見て下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?