見出し画像

12月は俺の月!?自分ルールが刺さり!今日の勝率80%!!

こんにちはやましゅんです!!

とりあえず…今日も勝ち越せました!
12月はやましゅんの時代到来ではないかと思うぐらい調子が良いぞ!!

昨日、どうよう…相場は荒れていた印象でしたね。
午前中はチャンスが無くうーーんと思っていましたが午後からチャンスが来たので上手く取れました!

1回目は調子が悪い

昨日のように1回目が上手く取れなかったですね…

MT4 1分

画像1

MA4 5分

画像2

エントリー

画像3

RSI1分19%5分30%だったのでエントリー!!
ローソク足も横ばいになりかけているのもありました。

最初はすぐに上がりこれはいけるなと思ったらエントリーと同じところまで落ちて横ばいが続きました。

するといきなり下落が始めりました…
嘘だろと見ていたら…

結果

画像4

見事に大きく落ちてしまい敗北となりました。
これは悔しい負けです。
自分ルールは5分でのエントリーですが3分にしたのはRSI1分19%5分30%だったからです。
5分だと上げっても下がりだして取る前にエントリー以下になる事が最近多かったのですが今回は上がったタイミングが少なすぎました。
下がり相場の中いってしまったのかなとタイミングをもう少し見ていれば良かったです!!

リベンジはすぐに訪れる!

MT4 1分

画像5

MT4 5分

画像6

エントリー

画像7

先程のエントリーで負けた後にすぐにチャンスが来ました!!
何とRSI1分が16%5分が29%…そして1分のMACDが乖離する可能性がある!!

ポイントを狙いながら…いつも通り5分にてエントリー!
自信があったので3発分!
これで負けたら今日の取引はやめようと決めていました。

エントリー後すぐに上昇をしてこれは問題ないだろうと思い見ていたら…何と2分過ぎから大きく下落していき…仮に3分でエントリーしていたら負けていたかもです。
そこから持ち直し上昇気流に乗りました。

結果

画像8

最終的には大きく勝つことが出来ました!!!
RSI20%以下での勝率は高いなと改めて感じるエントリーでした。

数秒エントリーが遅かったら危なかった…

MT4 1分

画像9

MT4 5分

画像10

エントリー

画像11

このエントリーはMACD自分ルールでいきました!
MACD乖離+ローソク足横ばいから下落+RSI70%オーバーからの下がり!!
ボリンジャーバンドの中心を越えたらほぼいける!!!と思っていたのでエントリー!!

ただ…タイミング的には少し遅れた可能性もあるのでそこだけ不安でした!!

エントリー後、荒い動きをしていてこれはまずいのではないかなと感じていました。どっちに行くか見当がつかず…

少しすると荒さ加減が無くなり下降していく流れになりました。
内心ほっとしてみていました。
結果

画像12

危なげなく勝つ事が出来ましたが…終わって数秒後にいきなりの上昇!!
タイミングが遅かったら…ひやひやしました、少し遅いなと感じたら無理はしない方が良いといつも思っていますが改めて思う場面でした。

最後に

今日もチャンスがあったのは嬉しい事です。
12月はまだ2日ですが勝ち進んでいるのでこのままの調子でいきたいと思います。

そして今日は…1万円出金しました!!

画像13

画像14

何に使おう…!!!

戦歴
5戦4勝1敗80%
+2,450円

残高

画像15

明日も増やすのだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?