見出し画像

断るエネルギー

私は断ることが苦手!だった。
今も得意ではない。特に両親、父。
他の人よりも、圧、重いエネルギーを感じるから。
他の人なら、ごめんね+理由をさらっと言える。罪悪感もあまりない。
それは心の距離が少しあるから。

だけど両親だと、近すぎる。(私の場合)

いつもお世話になってるから!
これだけやってもらってるし。

という思いがすぐ前に出てきてしまう。
そう、両親には感謝しきれないほどすごく良くしてもらっている。

だけども「あてにしないで」というものが私はものすごいエネルギーで出てきてしまうのだ。
ただのお願いごとなのに…笑

両親もいい歳だから、もっと大切にしなくては!と思う。
でもどうやっても無理なものは無理だ
(´д`|||)


つい先日もこれでぶつかった。
というか、私が両親からのお願いを飲み込めず吐き出した。
そして私が開口から泣き出してしまった。笑
毎回同じパターンを繰り返す。
いい加減、自分でも学習しようと思うけど、まだ無理らしい。

そんなことを抹茶ラテを飲みながら書く平日の午後。
なんて幸せなんだろう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?