見出し画像

介護士、ケアマネージャーをやっていて良かった事14!

第三回目の投稿です。介護人材不足解消の為に単純に福祉業界の良さを伝えようと思いました。今一度私が介護士等をしてきて良かったと思うことを箇条書きにしてみました。

思いついた事を羅列してるだけといえばそうなので、これ以外にも実際は良かった事、感謝している事はあります。

介護士をやって良かった事

1.ノルマがない。(最高)
2.本当に可愛いくて素敵なおばあちゃんに何度か出会えた。
3.今までにない出会いがあった。(介護士、看護師、管理栄養士、ケアマネ、相談員等)
4.誇りを持って他人に職業を言えた。
5.親戚や家族から応援してもらえた。
6.医療知識が必然的についた。
7.資格が色々取れた。
8.オムツ交換が出来るようになった。
9.施設のレクリエーションを通じて、昔の曲が沢山覚えられた。
10.自分の親の介護の際に活用出来る事がある。
11.夜勤という、サラリーマンでは経験出来ない事が経験出来た。
12.古武術介護といった、介護技術も学べた。
13.感謝のされ方がやはり他の業種より濃かった。
14.感謝される事で自然と仕事や、利用者さんに感謝の気持ちが湧いてきた。

以上になります。上でも書いた通り、実際はもっと色々出てくると思いますが、今回は思いのまま書かせて頂きました。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?