見出し画像

行動と言葉とからだと

こんにちは。
身体からテニスを変えるテニスコーチのやましゅうです。

1日1日が有意義になってきて、日々成長を感じます。

今回は行動と言葉について書いていきます。

姿勢と言葉

行動や言葉(言動)は身体に影響を与えます。

今回は私がアドバイス貰ったことなのですが、

行動
肩があがって、姿勢が丸まる
腕を組む
話している時、口を塞ぐ

言葉
相手に全て共感している
話をシンプルに解決に事実を話してない
すみませんとすぐにいう
どっちでもいいわ〜と言ってしまう

私の行動は無意識に自分を守ろうとしている行動。
自分に自信がないという表れ。

また、私の言葉も自信がないという表れ。
相手本位の考えであり、内容や考えが相手に多く影響されてしまう。自分の意見をいう事をあきらめてしまう。

今日学んだ事は行動と言葉は相関係している。
結果、からだと生き方の軸がブレてしまうこと。

行動と言葉は意識すれば、自分の意見・考え・軸がしっかりしてくる。

ほんとに小さいことですが、行動と言葉を今から変えていく。

シンプルに生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?