見出し画像

熱量を感じて楽しむこと

こんにちは。
やましゅうです。

今日はラプソード測定会というイベントでした。

私は受付の方させて頂きました。
今日はその事について書いていこうと思います。

ラプソード測定会

イベント開催が決まったのは、去年の12月27日。

Twitterで募集を始まり、受付をやってくれないかと言われて受付をする事になりました。

そこからは気がついたら受付表の作成、当日の導線の作成を初めてました。
私が気をつけたのは、今後測定会をやる時、私が受付やらなくても、誰でも受付が出来るようにすること。これさえ抑えとけば誰でも出来るよね。っていうのを作りたかったのです。

作ってる時は苦じゃなく、むしろ楽しい。色んなアイディアが出てくる。
いま思うと、メンタルの状態がすごくよかったです。

そこから、色々アドバイス頂き、思考錯誤しながら、
当日を迎えました。

当日は受付を作るため、テーブルを借りるのに、会場のフロントへ。
あれ?誰もいない。。。
フロントは誰もいなく、これではテーブル借りられない!
開始10分前なのに。
会場をひたすら走り回り、何とかスタッフさんを見つけて、借りる事が出来ました。

いや焦りました。。。

そこから受付スタート。
私が1番気をつけたのがお金をしっかり確認すること。
前の仕事でお金関係でやらかしてたので、1枚1枚確認。
やらかすことなく無事に集金。

あとは、各選手の誘導から測定時間のタイムキーパー。

一人一人選手呼んで、誘導して、測定時間1分間と全体ラストの声掛け。

徹底したおかげで終了時間オーバーなく無事終了。

イベント中もイベント前も熱量がすごくよかったと感じました。
開催まで期限は少ない中、気がついてたら集中していて、それを楽しんでいた。

熱量がいい方向にたのしむこと。
これが1番大事なんだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?