のんびり九州一人旅(4日目)

本日は、宮崎で一日過ごしました。
1日フリーで過ごせるの今日がラスト。宮崎を堪能していきたいと思います。

そして、今回の旅で新しい造語を作りました。笑(既出かもしれませんが)

青島

天気がまだ持ちそうだったので、青島に行き、10月からの転職で良いスタートをきれるよう祈願してきました。
青島は3回目でしたが、潮がかなり満ちていて、鬼の洗濯岩が見えないのが新鮮。(好きなところであれば、何回来ても飽きないタイプの人間です)
海風がとても心地よかった。
喉が渇いたので、uminoieでレモンソーダを飲みながらひと休憩。

今回の旅は、電車での移動がメインでしたが、帰りの電車がかなり先だったのでバスに乗って宮崎駅まで戻ってきました。(電車の本数が少ないので、スケジュール管理が重要だと再認識しました)

それにしても写真が下手…

ぐんけい

お腹も空いたので、大好きな地鶏を食べに宮崎駅前にある建物内の「ぐんけい」にやってきました。

やっぱり宮崎に来たら地鶏を食べないと・・・ということで、ランチのセットをいただきました!

うまい・・・うますぎる!あとご飯もすごく美味しかったですね!おかわりしたいところでしたが、炭水化物を取り過ぎないようにしているので我慢。おいしい地鶏が食べられて大満足でした!

造語「ライテーション」誕生!

その後は橘通にあるスターバックスに移動し、ダークモカチップフラペチーノを飲みながら、noteを執筆。今回はかなり執筆時間を取っていたけど、旅行しながらの執筆活動めちゃくちゃいい。

すでにそういった言葉があるかもしれませんが、「ライテーション」(ライティング×バケーション)という造語をつくってみました。(観光地などで休暇をとりながら執筆活動をすること)

これから「趣味 ライテーション」っていうことにします!笑

釜揚げうどん

一旦ホテルに戻り、「温泉→コインランドリーで選択→待ち時間に焼酎→ライティングの課題」と過ごし、前々から気になっていた「釜揚げうどん」を食べに行きました!

これまたうまい!
私の住む地域では締めのラーメンと言いますが、宮崎では締めはうどんとのこと。締めのうどんで納得するくらいさっぱりしていて、リピートしたくなりました。(個人的には締めはうどん派になりました)

また宮崎市にきたら食べにきます!

今日の成果

さすがに4日目で疲れてしまったので、ライティングの課題の続きを少しやって寝ました。

・読書
・note
・ライティング課題

昨日一昨日と所属している朝活コミュニティの朝読書に間に合っていないので、明日は4時台に起きて準備します。