いま1番きになっているフレッシュネスバーガーの代替肉について!

前回の記事で代替肉(大豆ミート)について書きましたが、いま僕自身が1番気になっている商品がフレッシュネスバーガーの「THE GOOD BURGER」です!!

前回の記事は、こちら

「THE GOOD BURGER」のパティが、かなり良いみたいです!
代替肉を製造するのは、熊本発のスタートアップ『DAIZ』というところで、“大豆だけ”を使用した代替肉原料を開発し製造しているみたいです。
簡単にぼくの見解として、いま発売されている代替肉の中では1番身体に安全そうだと思ってます。

先月より首都圏の店舗で先行販売されて、売上好調で10月1日より全国の店舗でも販売が決まったそうです!
詳しく知りたい方は下記をご覧ください。
●フレッシュネスの新作バーガーに日本発“大豆由来”の代替肉が採用されたワケ
●DAIZの発芽大豆由来植物肉がフレッシュネスバーガーの「THE GOOD BURGER」に採用
●『DAIZ』の公式ホームページ
●フレッシュネスバーガーの公式ホームページ

フレッシュネスバーガーは、一度も行ったことないのですが、ぼくが住んでいる福岡にもそれなりに店舗あるみたいなので、発売されたら一度は食べてみたいと思ってます(^O^)

日本は世界に比べると食の安全基準が低すぎることが分かってきたので、自分自身でしっかりと判断できるような知識をもっと深めていき発信していきたいことなので、よかったらご覧ください。

人は食べたもので作られる。
今回はここまで。おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?