気になっている #視覚障害 や パラスポーツ 関連のテレビ一覧(9/15~9/19)

パラリンピックだけでなく、障害に関するテレビやスポーツをよく見ています。
9/13(月)に放送されていた #ハートネットTV B面談義は違った視点での本音トークが聴けて楽しかったり、未来スイッチは耳で鑑(み)る映画は #音声ガイド のことを知ったり勉強になりました。


それでは山下が今週(9/15)気になっているテレビ一覧です。
(福岡の番組欄です。地域によってはご覧になれない場合もあると思います)

●9/15(水)09:45~10:30
放送大学ラジオBS(2K)
特別支援 教育総論 第2回
「視覚障害と教育」

●9/18(土)21:25〜21:35
NHK総合1・北九州地上波
未来へ17ACTION☆TV▽SDGs3
すべての人に健康と福祉を耳でみる映画

★9/19(日)18:45〜19:30
放送大学exBS(2K)
BSキャンパスex特集
「読みたいに応える図書館 第1回 読書バリアフリー法で広がる図書館の役割」

★9/19(日)19:30〜20:15
放送大学exBS(2K)
BSキャンパスex特集
「読みたいに応える図書館 第2回 公共・学校・大学図書館の読書バリアフリー実践」

【補足】
9月19日(日)の放送大学の番組は、以前見ました!
点字図書館のことなどあまり知っていなかったことが分かったり、かなり勉強になった!

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?