見出し画像

【有料級】明けましておめでとうございますっていいですよね!

『新年明けましておめでとうございます!』

って良いですよね!!

いや、凄くないですか!?


例えば初詣行かれた人は見たと思うんです。

みんな言ってませんか?
日本中のみんな


『新年明けましておめでとうございます』って

どんな顔で言ってます!?


みんな笑顔で言ってません!?


晴れやかな顔で言ってませんか!?

います?
めちゃめちゃ暗そうな顔で

『あけましておめでとうございます……』


とか

『まぁこんな言ってもしょうがないですけど一応言っときますね、明けましておめでとうございます』


とか。
1人もいないですよね!?




なのに!1月1日になると、世の中の人全てが、1人残らず


『あけましておめでとうございます!』

って笑顔で言ってるんですよ!


いや、凄くないですか?


すごいと思いません?そんな日あります?

あるんですよ! 1月1日!



僕は

『これは使える!』

と思ったんですよ!


冷静に考えてみてくださいよ?

12月31日と1月1日の違いってなんですか?

例えば時間の長さとか違います?


天気が必ず良くなるとかあります?


1月1日は必ず良いことが、全員に降り注ぐ!っていう日になってます?


なってないですよね?

じゃあなんであんなめでたい顔してるんですかね?


……これは、
僕たちの【思い込み】だと思うんですよ。



どうですか?
1月1日にあけましておめでとうございます!って言ってる時に


『今年はきっと去年よりもっと悪くなるはずだ!』




って思ってる人います?


『今年は絶対運気が落ちるんだ!』


って思ってる人います?


いないですよね?



みんなこう思ってるんですよ。

『きっと去年より良い年になる!』


って。


もしこれをですよ?

1年365日ずっと続けたらどうなります?


本当に叶うんですよ!



だからもうみんなでやりませんか?

僕決めたんですよ。

例えば、1月1日は晴れやかな顔をしてるけど、何日か経つとイライラしたりとか、ちっちゃい自分に気がついたりとか、黒い自分に気がついたりとかして、自分を責めたり他人を責めたくなる時が、僕の場合くるんです。

でも、そんな風に他人を責めたり、自分を責めたくなったりした時に

そうか!これは自分の決め事なんだ!


『明けましておめでとうございます』

と言えば、その言った瞬間、ちょっと前にあった嫌な出来事は【過去】


12月31日までの事なんですよ!


え?違いますか?


だって12月31日と1月1日は同じ日なのに、前の年は暗い顔してた人がみんな明るくなるってことですよね?


という事はそれって誰が決めたんですか?

そうなんですよ!人が単に決めた事なんですよ!

別に宇宙が決めてる事じゃないんですよ?

人が決めてるんですよ?


って事は、人が決めた決め事で私たちは変われるんですよ!


自分がそう決めたらそうなんですよ!

例えば、今この話を聞いて

『いや、そんな訳ねぇ!俺は絶対に上手くいかないんだ!』

と思ったらその通り!!笑


絶対に上手くいかないんですよ!

それくらいシンプルに私たち達ってできてるんだなって事に改めて気付いたので

僕はもう決めました。

これからはちょっと気分が落ちることとか嫌な事が起きたら

『過去になった』

という印に

『明けましておめでとうございます』

と僕はあいさつします。

なので今年1年いろんな所で僕に会うと『明けましておめでとうございます』というあいさつがされるので、それだけ一応準備だけしておいてください!笑

これは使えるなと思ったので。

この考えを日本中に広げていこうと思ってます!


もう日本人最高ですね!
日本人は全員めでたいんですよ!

だって明けましておめでとうってみんな言ってるんでしょ!?


なんの根拠があって言ってるかロジカルを説明できる人1人もいないのに

何故か1月1日は去年のことは過去で今年はもっと良い事が起きる

って思い込んでる。

こんなめでたい考え方あるんですか?

僕たちは元々めでたいんですよ?

それを不幸にするのはマイナスの想念やマイナスな言葉をわざわざ足してきてるから


なんだなって思ったので、実は自然に生きてると僕たちは『めでたい』って事を僕はこの身をもって証明する


そんな1年にしたいと思います!😁👍🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?