見出し画像

ミニマリストの充電器

まずはじめに

みなさんおはこんばんにちは。ミニマリスト目指すエンジニアyamaPです。
今回は充電器について語って行きます。みなさん充電器はお持ちですか?おそらく使った事がない方はいないとは思いますが、この記事で語るのはスマホ及びPCの充電器の話です。

大きい充電器は邪魔になる

まず例に出すのはMACの充電器です。結構大きくないですか?いやMACの充電器しか知らない人ならそれが標準だと思うでしょう。ですが、世の中やはり充電器でかいなと思っている人はいるので小型化してる商品が存在してます。まず候補としてはAnkerのnanoシリーズです。MACの充電器より大きさが半分以下。下手すると3分の1程度の大きさになってます。

ミニマリスト定番の充電器

そこそこのミニマリストの方が使っているのがAnker PowerCore Fusion 5000です。容量が足りないと思う方は10000もあるのでそちらでもいいかもしれません。その代わり結構大きいので邪魔になる可能性もあります・・・。こちら普段は充電器として使用し外出先でバッテリーとして使える一石二鳥となってます。

ちょっと考える

筆者も上記二つで十分かなと思ってましたが、普段から引きこもりがちなのでそもそもモバイルバッテリー機能必要ある?と思い始めました。もし仮にカフェに行く場合大体コンセントはありますよね?ということはバッテリー機能を削ぎ落とした製品こそが一番必要だと思いました。ただしミニマリストアイテムでアウトドアキャンプする人とかは普通にモバイルバッテリーは必要なのでAnker PowerCore Fusion 5000の方がよいでしょう。

選ばれたのはこちら

それはPowerPort III 2-Port 65Wです。14インチPCとスマホを同時に充電できるのでコンセントが圧迫されません。バッテリー機能がついてないので比較的小型に抑えられています。MAC13インチのデフォルト充電器が60Wなので2ポートになったとしても若干充電はもたつきそうですが足りてるといってもよいでしょう。気になる方は上位の100Wバージョンがあるのでそちらでもいいと思われます。

今回の締め

如何でしたか?ひとまず充電器で困ったらAnkerを選択しておけば大きく外れることはありません。充電器など細やかなものにも気を使って断捨離生活進めましょう!

ここまでご視聴ありがとうございました。筆者のnoteではミニマリストのうんぬん、FIRE考察、ライフハックなどを書いて行きますので、興味を持った方はぜひスキ・オススメ・シェア・フォロー・サポートなどでご支援よろしくお願い致します🙏ツイッターもあるよ!また次回会いましょう。

ブログ始めました!こちらもどうぞ。


サポート頂いたお金は全てミニマリスト向け便利グッズのレビューに使いたいと思います。