見出し画像

ミニマリストの美容品について

まずはじめに

みなさんおはこんばんにちは。ミニマリスト目指すエンジニアyamaPです。
今回は美容品について語って行きたいと思います。皆さんは美容品はお持ちですか?女性ならたくさん持ってそうですが男性の場合持ってるかわかりませんよね。もちろん持っています。ただたくさんは持っておらず特化した一品を紹介していけたらと思います。

お勧めの美容品

はじめに結論をいいますとVaseline(ヴァセリン)になります。ミニマリストによってはワセリンであったり、ココナッツオイルであったりはしますが、美容においてなにより保湿が大事です。冬場乾燥で肌がガサガサになったり頭皮がめちゃくちゃ痒くなったりすることありませんか?大体保湿されてない事が原因です。お風呂上がりにささっと気になるポイントにつけておくだけでツヤツヤになってオススメです。

ここが凄いよヴァセリン

安いのに大容量。よく高い美容品で目安使用量より少なくちょっとづつ使う事ってあるじゃないですか、それが全くありません。安くて多いのでじゃぶじゃぶ使えます。
全身に使用できる。乾燥しやすい唇や体全体、頭皮にだってぬれるしなんだったらポマード代わりもいける万能選手なんです。使うしかないですね。

類似品もいいよ

結局の所保湿が目的なので、ワセリンでも、ココナッツオイルでも問題ありません。安くて大容量で保湿が出来るという所がポイントです。ただ潤いを与えるわけではないのでお風呂後など潤った時にしっかり保湿するのが大事です。

今回の締め

如何でしたか?今回は便利アイテムの紹介という事であっさりとした内容となりましたが、もし美容品を全く使ってない方がいましたら、是非ともヴァセリンから始めてもらいたいですね。使用した翌日には、あれ?肌潤ってない?って言われる事間違いなしです。

ここまでご視聴ありがとうございました。筆者のnoteではミニマリストのうんぬん、FIRE考察、ライフハックなどを書いて行きますので、興味を持った方はぜひスキ・オススメ・シェア・フォロー・サポートなどでご支援よろしくお願い致します🙏ツイッターもあるよ!また次回会いましょう。


この記事が参加している募集

サポート頂いたお金は全てミニマリスト向け便利グッズのレビューに使いたいと思います。