見出し画像

人と比べてしまうことをやめよう ~勝手にグローバル~

さっき友達とのLINEで話題に上がった

「人と比べて嫌な気持ちになってしまう」ということ。

みんながやってしまうことだし、誰しも当てはまることだと思います。

具体的に
・あの人は高級な車に、乗っているのに私は軽自動車だ。
・あの人は綺麗なのに、私は太っていて醜い。
・あの人は大きな新しい家に住んでいるのに、私は小さく古い。

自分の内側に目を向けず、人と比べることは無謀なこと。
だってみんなそれぞれ違いすぎるから!

しかも、大体が身近な人と比べていますよね?

それをやめて、もっとスケールを壮大にしましょう!!!!
そうすると、バカらしくて笑けてきます(笑)

そう、世界基準、宇宙基準にする!

画像2

例えば、
・あの人は高級な車に、乗っているのに私は軽自動車だ。
→ この狭い日本では軽自動車が走りやすいぜ!火星や月も小さい天体だからきっと火星移住しても軽自動車のような小さい車だよね✨

・あの人は綺麗なのに、私は太っていて醜い。
日本でいうと太ってるかもしれないけれどアメリカなら標準体型以下だぜ!


・あの人は大きな新しい家に住んでいるのに、私は小さく古い。
→ 日本の小さな国に合っているよ私の家は💛最近では古民家も流行っているし、DIYのやりがいもあるよね🎵パリロンドンやNYなどの都心も小さくて古い家が多いけどみんな大事にDIYして住んでいるし、むしろ楽しめるんじゃないかな🌞


と、勝手にグローバル🌎


人と比べてしまうことは仕方ないです。が意識をグローバルに変換させていい気分で毎日を過ごしましょう🌞


ではまた☺


やました農園の活動はこちら ⏬ ✨

画像1


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

サポートとても励みになります。よろしくお願いいたします!いただいたサポートは田舎移住の準備、活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。