見出し画像

R5.5.14 スタッフが研修講師デビューしました(^^)

先月、弊所スタッフの花堂がクラアンと企業様の社員教育研修の講師デビューをしました。

テーマは、管理職向けの研修テーマの「組織内の個々人の強みを探し、どう活かしていくのか?」といった内容で、グループワークを含めて講義を行ってもらいました。

自分よりも年上の受講者の方もいて、少し緊張しているように見えましたが、最後まできっちり自分でやり通すことが出来たので私もほっとしました。

終了後、本人と話すと課題点にいくつか気づいたようで、自分からも気づいた課題点を率直に伝えました。
今後のさらなる成長に繋がるのではないかと期待しています。

スタッフの皆には折を見て伝えていることですが、初めてチャレンジすることは時間もかかるし、大変なことが多い。その分、チャレンジしなかったら得られなかった経験や課題点が見つかる。その気付きが、自分自身の成長への大きな財産になるという話をしています。

また、チャレンジするのであれば中途半端にするのではなく、真剣にチャレンジしないと逆に勿体ないという話も同時にしています。


今回のスタッフの社員教育研修講師デビューの機会を見て、今後も、プロセスコアでは、「チャレンジする姿勢」を大事にしていきたいと思いました。また、そういった姿勢を持った人を評価していくような事務所でありたいと思いました。

花堂君、まずは講師デビューおめでとうございます!そしてお疲れ様でした。これからも経験をどんどん積んでいこう!(^^)

研修風景…クライアント企業様にも感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?