見出し画像

暖かくなってきました。春がくる。

日中、暖かくなってきました。
そろそろ春の訪れか、、、もしかしたら
急に暑くなったり、、、するんちゃいますかー。
でも、暖かくなってくると嬉しいですよね。
ワクワクしてきます。

ただ、春が来たと言うのに、
町は、社会は、世界は、春が来ない、、、

なぜ?何故?戦争なんてするの?
悲しくなるばかり、、、あまり詳しいことは
分からないけれど、、、どうしてウクライナを
侵攻するの?ねぇ、プーチンさん、、、
NATO加盟とか未加盟とか、色々あるんですよね?
でも、いかなる理由があっても戦争はダメです。
つらいです。悲しいです。

昨日は、神戸北野町にある、モスクにいってきました。
そこでイスラム教について、お話を聞きました。
改めて、イスラム教の教え、アラーについて、
そして、考えを聞いて、素直に心に響きました。
平和とは、祈りとは、、、
貴重な場所で貴重な体験をしました。

改めて、人と人の繋がりに感謝します。

お昼は北野町で美味しいお弁当を、、

ダマさんと一緒に過ごしました。
ありがとうございました。
ほめ育の原さん、ありがとうございました。

夜はね、これまた素敵な場所で、
15年来の有人と少しお仕事のお話を、、、

今ここにある、全てがほんと幸せで、、、
感謝しかありません。

そして、本当に世界的に平和であってほしい。
そう切に願ってます。

また日頃の繋がりを大切にしながら
お仕事を通じて、社会貢献できればと、
頑張ってまいります。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?